※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
ファッション・コスメ

12月に旦那の弟の結婚式に出席します。その際の自分の服装ですが、パン…

12月に旦那の弟の結婚式に出席します。
その際の自分の服装ですが、パンツドレスは親族の結婚式には不向きでしょうか?結婚式はセパレートじゃない方がいいというのを見たので気になりまして😓
私は40代なのであまり若作りしてない服装で、今後娘の入園式などでも着れそうな服を買っておこうかなーと思っていますが、おすすめの服などありましたら教えてください!

コメント

空色のーと

40代なら、セパレートはやめておいた方がいいですね😅若いからマナーを知らない、では済まされない年齢ですので💦

親族の結婚式なので、ネイビーなどの控えめなカラーで、露出の少ないワンピースドレスか、着物が良いと思います。

入園式・入学式は、セレモニースーツが一般的なので、別に考えた方が良いと思いますよ✩.*˚

  • ムイ

    ムイ

    この歳でマナーを知らず恥ずかしです😅
    お義母さんに聞いたら、今回は洋装にするとの事だったので、ワンピースドレスにします😀
    親族として参加する際のフォーマルなドレスを検索したら、とても入園式などに着れるものではなかったので、別で用意します😂

    • 9月15日
はじめてのママリ

今はパンツスタイルも多いですが、40代ならパンツにしないほうがいいとおもいます💦💦親族のには不向きだし、20代とかのイメージ。。

  • ムイ

    ムイ

    40代なので年相応にしないとですね😅
    ワンピースドレスにします😀

    • 9月15日
Eva

マナーに詳しいわけではないのですが、パンツの方がスカートより格下になるみたいで、女性の第一礼装はスカートです。洋装ならスカート丈が長めの黒のワンピースドレスを選ぶと思います☺️子供の行事でも使えます。

  • ムイ

    ムイ

    パンツとスカートの格があるのを知りませんでした😅長めの黒のワンピースドレスにしようと思います😊

    • 9月15日
ママリ

主さんはゲストとしての参加ではなくて、
親族として参加ですので、
本来なら色留袖か訪問着での参加がよろしいかと思います。

パンツスーツはダメですね。

  • ムイ

    ムイ

    パンツドレスはダメなんですね!知らずに着ていくところでした😅
    お義母さんが洋装にするそうなので、今回は黒のフォーマルなワンピースにしようと思います😊

    • 9月15日