※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

妊娠悪阻のため休職中で、医療従事者慰労金は退職後もらえるでしょうか?

看護助手で働いていたものです。

7月中頃から現在まで妊娠悪阻の為、診断書を頂き休職をしておりました。
業務的に妊婦だと厳しいこともあり、9月で退職させて頂くのですが、それでも医療従事者慰労金は頂けるのでしょうか?

6月まで勤務しておりました。

コメント

おブス😁

どっからの慰労金ですか?!
県?国?
どの時期に働いてたいた人がもらえるかとか、書いてないですか?!
たぶん、6月まで働いてたら貰えるんじゃないですかねー?!
私も6月末まで看護助手として働いてました😁
うちは、国からじゃなく府からですが、慰労金が貰えるみたいで、8月頭くらいに病院から代理申請届けと慰労金の振込先を書く紙が送られてきたので、書いて病院に送りましたー☘️

• みん

みん

お返事ありがとうございます!

少し病院側と揉めて辞めた感じなので、、、なかなか聞けなくて😣💦

私も6月末まで働いていたので、病院から送られてくるのかなー?とは思ってはいるのですが、、、。

ありがとうございました!

• 9月17日
しのすけ

6月末までで10日間勤務してたら貰えるとは思いますが、病院が申請する際に委任状を書きますのでそれを書かないと貰えないかなと思います。
退職して個人で貰える方法もありますが手間がかかるので病院に一度きかれてみては?

• みん

みん

お返事ありがとうございます😊!

病院に確認できたらしてみようと思います😊

• 9月17日