※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦
ココロ・悩み

愛知県みよし市周辺の精神科か心療内科を探しています。豊田厚生病院以外でおすすめがあれば教えてください。

愛知県みよし市周辺で精神科か心療内科を探しています。
豊田厚生病院以外でいいところがありましたら、教えていただきたいです。

コメント

とら

母が豊田西病院に入院、通院しておりました。
豊田とみよしの境目なのでどうですかね?☺︎

• 👦

👦

コメント、ありがとうございます😊
    診察の待ち時間は長ったですか⁇

• 9月15日
  • とら

とら

下にコメントしてしまいました(>_<)

• 9月15日
とら

初めて行った時は厚生病院からの紹介でしたので、診察の時間以外に特別に診察していただき、そのまま入院でした。通院時の待ち時間は、日と時間にもよると思いますがだいたい40分くらいですかね…1時間も待ったことはないです。何人か先生がいらっしゃるので^^

• 👦

👦

厚生病院より待ち時間は短そうですね😊
    参考にさせてもらいます😊

• 9月15日
  • とら

とら

厚生病院ってめちゃくちゃ待ち時間長いですよね😢母がだいぶ久しぶりに受診したのですが、紹介状等なかったので朝イチ受付だったのが、最後に回されて昼過ぎに診察呼ばれたことあります。。そして結局厚生病院で入院はできないから西病院行ってください、で終わりました😤
    西病院は毎回予約はしていませんが、担当医に次は◯◯日に来てくださいと言われます。厚生病院よりかは待ち時間少ないはずです✨

• 9月15日
  • 👦

👦

子どもを連れて受診したいんですが、待ち時間が長いので、何処かに転院したくて💦
    待ち時間長くて、話もいまいち、聞いてもらえなくて、ちょっと、嫌な思いをしてます😰
    豊田西病院は先生は選べるんですか⁇

• 9月16日
とら

お子さん連れなら待ち時間短い方がいいですね😓厚生病院の時は少し高圧的な先生でした💦
選べるかはわかりません。。その曜日の担当医師になるでしょうね🤔だいたい毎日4、5人の医師がいます。母の日は副院長がいたので担当になりました。すごく声が小さくて聞きづらいですが(・_・;話は聞いてくれると思います。厚生病院の先生があまりにも嫌な感じだったので、副院長のおっとりした感じが落ち着くってのもあると思いますが^^;他の先生は見たことないのでわかりません。。

• 👦

👦

自分とあうと先生だといいですよね😃
    お母様の症状は改善されました⁇
    病院の雰囲気はどんな感じです⁇

• 9月17日
  • とら

とら

母は2カ月入院の予定が、1カ月で退院できました^^入院中先生に診察されたのは数回であとは他の患者さんと活動してよくなってきたそうです◎安定剤もほとんど頼らず睡眠薬だけで回復したのでわりと軽い症状だったのかなと思っています。病院側との間にそれぞれの患者担当の相談員さんがいて、色々な手続きや相談にのってくれます。産後鬱とかですか?(´;ω;`)

• 9月17日
  • 👦

👦

お母様、良くなられて、良かったですね👍
    育児ノイローゼかなって思います😢

• 9月17日
  • とら

とら

そうなんです☺︎まだ通院は必要ですが。。他の病院を知らないので西病院の情報しか話せませんが良かったら参考にしてください✨

• 9月17日
  • 👦

👦

お母様、良くなるといいですね😍

お話が聞けて、良かったです👍
    ありがとうございます❤️

• 9月18日