※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

冬の産褥期についての質問です。①産褥期の服装やパジャマについて、②夜間授乳時の寒さ対策について教えてください。

【冬の産褥期、夜間授乳について】
こんにちは。11月末に出産予定の者です🍁
予定通りですと12月が産褥期、1〜3月の寒い時期も
夜間授乳があるかと思いますが、

①皆様は産褥期は1日前開きパジャマで過ごされていましたか?服装について教えていただければと思います。またオススメの部屋着やパジャマがあれば、ぜひ教えてください🙇‍♀️

②真冬の夜間授乳で寒さ対策していらっしゃいましたか?していたらぜひオススメのインナーや方法など教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

みるくる

前開きのパジャマ来てましたー!ちなみにGUです😚
おうちは暖房付けるのでそこまで寒くなかったです!

外出る時はヒートテックです!

もうすぐですね☺️💕

• まさみ

まさみ

GUのパジャマ、マタニティの皆さん結構持っていらっしゃいますよね‼️良いのですね✨
    GUはオーガニックコットンが出ていますが、暖房をつけて寝れば大丈夫ですかね…
    いつもの冬はロンTにユニクロのリラックスパンツなもので💦
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
メメ

①ゆったりしたスウェットとかで過ごすこともありましたよ😃
ジェラピケとかは定番ですがやっぱりモコモコしてて着心地良くて楽でした☺️
が、guとかもお手頃で可愛くて良いと思います🙆‍♀️

②前開きをあんまり着なかったので、おっぱい出すのに寒くないように腹巻必須でした!笑。
妊娠中に使ってた柔らかい腹巻があったかくて良かったです✨

• まさみ

まさみ

前開き、持っていなくて、今まではユニクロの家着で寝ていました💦でも前開きでなくても大丈夫とのご意見もあって安心しました💓
    もし良ければその際、授乳はブラかキャミかも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 9月15日
  • メメ

メメ

腹巻あれば全然めくってもお腹出ないから私は前開きなくても平気!って思いました☺️
    授乳ブラは産院で一つ貰ったのでそれも使ったけど、ホールド感ないのが垂れそうで怖くて笑。
    なので少ししっかりしたスポブラとか、時にはカップ付きキャミとかの日もありました🙆‍♀️

• 9月15日
  • まさみ

まさみ

分かります!キャミで生活しているのですが、なんだかもう垂れてきている印象なのです😭💦
    授乳ブラに腹巻も検討します✨✨✨
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
ふゆまる

去年の12月頭に出産しました🙌
産褥期はずっっっっと前開きパジャマでした😂常に授乳授乳授乳そして授乳みたいな感じなので、前開き+ブラトップがほんとマストでした!
授乳ブラが合わなかったのでブラトップでしたが、今思うとお腹の防寒対策になっていたかな?と思います。
普通の授乳ブラだとお腹周りが寒いので、インナーか腹巻きがいりますよね〜💦
赤ちゃんが心配でエアコンずっとかけっぱなしだったので、ブラトップのみで充分でした!
親が羽毛布団かけると暑いくらいまでエアコンかけてましたので😅

• ふゆまる

ふゆまる

ちなみに着てた服はベルメゾンのやつです〜宅配の応対くらいまでなら余裕でした✌️私は1ヶ月すぎたらこれでコンビニまでは行ってましたw

• 9月15日
  • まさみ

まさみ

画像までつけてくださってありがとうございます😆✨
    パジャマっぽくないものもあるのですね‼️そうなんです、パジャマパジャマしてると、コンビニや宅配対応が困るかなと思って…
    私もブラトップしか持っていないので授乳ブラを買わなければと思っていたので、ブラトップで過ごされた意見が知れて助かりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
  • ふゆまる

ふゆまる

実は今年の夏も外出しない限りは常にブラトップでした😂
    普通のブラだとかなり授乳に苦労しました💦
    ただやっぱり垂れやすいみたいなので、、、、😅

• 9月15日
  • まさみ

まさみ

私もブラジャーが苦しいので、悪阻も酷かった時期からずっとブラトップです💦授乳も楽なのですね✨
    すでに垂れています…どうしましょう😭念のため、普通の授乳ブラも買っておこうかと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月15日