※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

妊婦検診について。もうすぐ9ヶ月に入りますが一度も旦那と一緒に行った…

妊婦検診について。

もうすぐ9ヶ月に入りますが
一度も旦那と一緒に行った事がありません。
産院は車で50分ぐらいの距離です。
(里帰りです)

旦那は飲食店勤務で、木曜日が休み。
でも木曜は産院が休み…😭

仕事は朝10時頃出勤しランチ営業。
15時過ぎ一旦休憩で、17時から深夜まで営業です。

毎日朝10時〜夜中4時まで仕事です💦

私の家族は、もうお腹も大きいし
そろそろ病院着いてきてもらいなさい、
送ってもらいなさい、と言うのですが
実際、それが難しくて…

旦那さんが仕事調整したり休んだりして
検診に付き添うのが普通でしょうか?
旦那も遊んでるわけではないので
私も強く言えません😭

皆さんはどうでしたか?

コメント

。ぽん。

産院までバス乗り換えしないと行けない所でしたが旦那が着いてきたのは2回だけです。
それも仕事がタイミングよく休みになった時だけです!

わざわざ休み取って一緒に来たことはありませんでした。
何度かタクシーで1人で行きましたが旦那いなくて大丈夫だなって思いました。

  • M

    M

    そうなんですね!!
    旦那が付き添うのはそろそろ当たり前、みたいなことを言われたので
    そうなのかなぁと思って…😭

    • 9月15日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    当たり前ではないかなと思います。。
    付き添ってくれたらいいんでしょうが今は病院によってコロナで付き添い禁止のところもあるし
    切迫早産とかじゃなく、順調なら1人でも大丈夫ですよ!

    • 9月15日
deleted user

コロナで付き添い禁止なので
いつも駐車場で待ってます😅

  • M

    M

    そうですよね😭でも運転してもらうのはやはり旦那さんなんですかね😩

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休み取ってまで付いてきます😂

    • 9月15日
なーぽん

旦那が平日休みなので1人目の時は毎回来てもらってました✨
2人目はコロナの影響で産院には付き添い入れなかったのでほぼ一人で行ってました😆
検診の日に出かける予定があったら一緒に行って、検診終わるまでどこかで待ってもらったりもしてました😊

deleted user

1人目の時は心拍確認の時だけ
2人目は1回もついてこなかったです😅😅

出産時に問題なく連れて行ってもらえるなら
検診時はついてこなくてもいいかなとは思います!

ハジメテノママリ

1人目は4Dエコーの時1度だけ来てくれて、
お産も陣痛から生まれるまで立ち合いしなかったです!
2人目も心拍確認の時だけで
今回もお産はコロナもありますし、私より上の子と一緒にいて欲しいのもあって
うまれるまで付き添いなしにしようと思ってます😂

三姉妹mama

うちの場合
上の子がいるので毎回ついてきてもらってます

検診日を旦那の休みに
あわせてます
コロナで病院内に入れないので駐車場です(´・ ・`)

1人目のときは
1人で行ってましたよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

♪

基本的には毎回付いてきてもらっています。
どうしても無理なときは車で運転して自分で言ってます😂

(๑・̑◡・̑๑)

主人は基本ついてこないです。
休みの日でもついていこうか?と言われますが、実際いたところで何も変わらないし、コロナで付き添いNGだし(笑)
一人で行った方が気楽だし2人とも最初から最後まで一人で検診行ってましたよ〜!

mamari

うちは主人が土日休みで、
土曜日も空いてる産院なので
一緒に行ってます😊
と行ってもコロナで付き添い不可なので、
駐車場で待っててもらったり、
朝一の検診なので朝マックで時間でも潰してて〜って感じです😂

でもおまめ🌱さんのご主人の状況でしたら、
さすがに私も頼めません😣
お仕事を休ませてまで
強制出来ないですよね🙇‍♀️
検診に付き添うのが当たり前だとか普通だとか、
そんな事は決して無いので
気にしなくていいと思います😭💕

Mari🍰

コロナの影響で付き添い禁止になったので旦那は家でお留守番でした💦
でもコロナ感染が拡大するまではエコーが見れる大きさになってからたまに一緒に来てました!

エコーで赤ちゃんが見れるのは妊娠中の良い思い出にもなるのでもし旦那さんが行きたがってたら半休でも取ってもらって一度だけ連れてっていいんじゃないですかね☺️
でも検診に一緒に来てもやることないっちゃないので(笑)仕事したかったら仕事行ってもらっていいかと😅
旦那さんの希望に合わせてでいいかと思います😊

リンゴ

私は夫の仕事の都合がつけば、ついてきてもらっていました。コロナが流行る前だったので、夫もエコーも見たいし私の運転も心配だったらしいです😂
それから、出産時に慌てないように産婦人科までの道や病院の雰囲気に慣れておいてほしいのもありました。

わざわざ1日休むよりは、お昼の休憩の時間にプラス数時間の休みをもらったり、いつもより夕方数時間早めに帰ってきたりしてくれたりして予定を合わせていました。夫の仕事の予定に合わせて次の検診の日を決めていたくらいです。

ちも

検診は一人で行っていましたよ😄
元々土日休みで、平日は休みも取れないですし定期の検診ならば休んでまで来てもらう程でも無いかなと💦

田舎なので、産院までは片道車で40分ですが毎日運転するのが当たり前の生活だったので、自分で普通に運転して行っていました😊

ゆうき

私は基本ひとりですね🤔
1人目のときはたまたま土曜日に検診の予約ができれば、一緒に行ったこともありましたが1回だけです😅2人目の今はコロナで付き添い禁止、近場の産院なのでひとりで歩いて行ってます。
でも車で50分はちょっと遠くて大変ですね💦でもお仕事なら仕方ないかなと思います。別に旦那がいたからどうってこともないので😂😂

はじめてのママリ🔰

私の旦那も平日仕事のため一度もついてきてもらった事ないです🤣🤣
車で30分ほどの距離ですが最後の検診まで自分で車で運転して行ってました。

検診時間はすぐですし、1人で行った方が楽でした😌

太郎

一人目の時は自覚を持たせる為に一度だけ連れて行きました。
今妊娠中ですが、都内で病院が付き添い禁止なので一度も一緒に行ってません。
と、言うか検診に付き合うのが普通だとは全く思いません…
私の病院はいつも混んでて男性はたまぁに見かける程度ですが、居心地悪そうだったり、混んでて席足りなくて妊婦さんが立ってるのに座ってスマホいじってる男性とか…そんな印象です💦
検診て、わざわざ休んで付き添ったところで…じゃないですか?💦