※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。ミルクと母乳混合で、120mlのミルクを飲みきれないことも。同月齢の授乳スケジュールを知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月になります。
ミルクと母乳混合で育てておりますが、
ミルクの回数が4回で、一回に飲む量が120と少なめです。
母乳はミルクの前に両乳10分、あとはぐずった時に吸わせたり、夜はミルクだけだったりします。

120を飲みきれない時もあり、90だったり、100だったり。
かと思いきやある日には、120で足りない!と泣いてさらに20飲んだり。
なんか、この子大丈夫かな?このままで大丈夫なのかな?とふと心配になってしまいました。。😭

みなさんのお子さんが同じくらいの月齢のとき、
どんな授乳スケジュールだったか、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。🙇‍♂️

コメント

🦄💭💗

大丈夫🥺
大丈夫ですよ💓

お子さんの気分も
あるだろうし☝️
娘の場合は早い段階から
完ミにしましたが、
バラバラでしたよ😋🎈

最近、やっと
一定の量が飲めるように
なりました🍼❣️

120で足りない時は
母乳がうまく
飲めてなかったり
出ていなかったり…
ではないですか?🤔

考えすぎなくても
大丈夫ですよ💓
体重増えてますよね?🧐

  • サン3

    サン3

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    ムラがあるので、大丈夫かなとふと寝顔を見ながら不安になってしまいました😔
    体重は退院してからはずっと増え続けています。ここ2〜3週間は体重計に乗る機会がないので測れていませんが、、💦

    • 9月15日
  • 🦄💭💗

    🦄💭💗


    夜は特に不安な
    気持ちが押し寄せますよね💦
    すっごく!
    わかります😫
    でも!!!💓
    体重増えてるようですし、
    大丈夫ですよ💜😎👍

    大人の「今は食べたくない
    気分」と同じように
    飲みたくない気分
    だったんですよ💚💚💚

    • 9月15日
  • サン3

    サン3

    色々考えちゃいますよね😔
    優しいコメントありがとうございました💕少し安心できました。🙇‍♂️

    • 9月15日
  • 🦄💭💗

    🦄💭💗


    おしっこ、うんちが
    全然出てないとか、
    極端にミルクの量が
    減ったとかでしたら
    病院に相談でいいと
    思います💓👍😋

    可愛い時期、
    存分に楽しみましょうね💚

    • 9月15日
  • サン3

    サン3

    毎日記録しているので、もし変化があれば相談してみます☺️

    楽しながら頑張ります👍ありがとうございました💕

    • 9月15日
ayu

母乳が知らず知らずのうちに出るようになってるってことは無いですか??
ウチは母乳orミルクなので母乳の後にミルクを飲ませたのは新生児の時期だけなのですが、ミルクだけなら2ヶ月後半は180飲んでました😅
おっぱいが軌道に乗ってきてもおかしくない時期ですし、1度搾乳してどれくらい出てるか測ってみるのも手かもしれませんよ👍✨

  • サン3

    サン3

    なるほど。。一回搾乳してみたいと思います😲 コメントありがとうございました!

    • 9月15日
  • ayu

    ayu

    搾乳器で搾乳出来たもの+10~20くらいは出てると考えていいと以前どこかで聞きました。
    あと3時間空けるとちゃんとした量が測れるらしいです☺

    • 9月15日
  • サン3

    サン3

    そうなんですね!それに気をつけて授乳も頑張ってみます☺️ありがとうございます!

    • 9月15日