※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが飲食に拒否反応を示しています。アドバイスをお願いします。

飲まない、食べない…お手上げです。
生後8ヶ月の女の子を育てています。3ヶ月くらいから完ミで、現在2回食です。
ここ最近、哺乳瓶拒否が続き、1日のトータル600mlくらいです。ストローはつまんで遊び、コップはほとんどこぼしてあまり飲めていません💦
離乳食ももとからあまり食べず、40gほど食べれば良い方です。こんなので、もうすぐ3回食に進んで良いのか…
旦那があげても同じような感じです。
どうしたら良いでしょうか…アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あちゃん

その子の成長の仕方があるのであまり焦らなくても大丈夫だと思います💭
私の息子も最近まで離乳食を
食べてくれなくて2回食にしていましたが検診で早いと言われて80gを食べきるまでは1回食でした😊最近80gを食べ終えてもまだ食べたそうなので2回食に増やしているところです😊

• ぐみ

ぐみ

なるほど‼︎そもそも回数を減らす考えには至りませんでした😳ご回答ありがとうございました😊

• 9月15日

うちも完ミでトータルそんな感じでしたよ!離乳食も少食でした!(今でも相変わらず少食です😂)
当時はめっちゃ悩んでご飯の時間が憂鬱で辛かったですが、私の経験からすると、お子さんが元気なら問題ないです!お腹が空いたらいつかは食べます!
うちは食べなくても3回食は始めてました!(精神的にきつくなったときはミルクのみにしてサボったりしてましたが💦)

体重はずっと枠内の下のほうですが、今は走り回ってて元気すぎるくらいなので、量は食べなくてもこれが娘の必要量なんだなと割り切れるようになりました✨
お子さんが元気なら、お子さんのペースに合わせて大丈夫だと思いますよ✨

• ぐみ

ぐみ

確かに、あまり飲まず食わずですが元気なのでこれがうちの子の必要量なのかもしれませんね☺️もう少し、ペースを見守りたいと思います!ご回答ありがとうございました✨

• 9月15日