※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

クロミッドを初めて服用し、生理が遅れて不安です。クロミッドで生理がこないこともありますか?

クロミッドを初めて服用しました。
多嚢胞と黄体機能不全で1年ぐらいデュファストンを
服用してぴったり28日周期で生理がきてました。
以前は3ヶ月こないこともあるぐらい生理周期がバラバラでした。
基礎体温をみると排卵してる時としてない時バラバラです。。
これからは排卵をさせてみようってことでクロミッド5日分のみを服用しデュファストンは処方されませんでした。

本日生理予定日から4日遅れですが
まだ生理がきません。今までぴったり生理がきていたので
ちゃんと生理がくるか不安です😭
基礎体温を見る限り、一回下がったのですが今は上がってます。なんだかよく分かりません。。

クロミッドを飲んでも生理がこないってこともあるのでしょうか、、

コメント

deleted user

卵胞チェックはしてないのでしょうか?
生理予定日は今までの生理から予測したルナルナとかの予定ですかね?それだと薬で今まで生理を起こしてるからクロミッドで排卵したかどうかは卵胞チェックで確認してないとわからないですね。
基礎体温が上がり15日間以上高温期続くあたりから妊娠の可能性はあると思いますが。

  • まなみ

    まなみ

    やはり卵胞チェックしてないとわからないですよね😭
    ルナルナの予定と基礎体温しか測ってません。
    病院いって相談したいとおもいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通はクロミッドと卵胞チェックはセットですね💦
    クロミッド1錠で聞かなければ錠数増やすとか注射うったりして育てて自力で排卵しなければ注射などで排卵させることになるし。
    クロミッド飲んで高温期が保たれるならいいけど、黄体機能不全もあるなら排卵を確認した後にデュファストン飲まないといけないかもしれないし。
    お医者さんに相談してみるといいと思います。

    • 9月14日
  • まなみ

    まなみ

    やはりそうですよね😭😭
    疑問に思っていたのですが、、。
    病院変えた方がいいのかなとずっと思ってました。。
    私的にもデュファストンは続けていたいと思ってます😢

    • 9月15日