※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で悩んでいます。早く妊娠したいですが、どうしたらいいかわからないです。皆さんはどんな心持ちで取り組んでいますか?

妊活に押しつぶされそうです‥

このままじゃ一生妊娠できないかも‥

こんな脳だと余計妊娠できないですかね😭!?

けど考えるなって言われても無理だし‥

皆さんどんな心持ちで妊活されてますか?早く早く妊娠したいです‥

コメント

ゆいか

はじめまして
妊活三年目になります!
そんなに落ち込むことないですよ(T-T)
今は色んな治療方法もあるのでたまには休憩したりでのんびり私はやってます(^-^)/
子供ができることは奇跡なので、できたらいいなぁ位の気持ちで私は妊活してます(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    もう30歳で焦ってしまっています‥
    いつか赤ちゃんきてくれる、くらいの気持ちの方が良いかもしれませんね💦
    もう少し心を落ち着けたいです💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

同じく出来たらいいなぐらい楽に考えたらすごく楽になりますよ!
あと1年以内に妊娠出来たらいいな〜と開き直ったら妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    死産してるので早く戻ってきて欲しい気持ちが強いのですが、全然妊娠できず😭30歳ということもあり焦ってしまいます💦

• 9月14日
ひまわり🌻

同じく一人目妊活中です!
周りは二人目を妊娠、出産してる子も沢山います😣
ストレスが良くないと言いますが、どうしても考えてモヤモヤしてしまいますよね😭

私も周りと比べず自分のペースで、と妊活をしていましたが何ヶ月も授からずリセットするたびに不安な気持ちが増してきました😭

赤ちゃんが、いつかは必ず来てくれることを信じて今は、ただそのタイミングじゃないんだろうなと思うようにしています😣✨
出来るだけ暗い気持ちにならないように、今しか出来ない自分のことに時間を使っていますよ☺️

お互い赤ちゃんを授かれますように‥👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦周りは二人目出産、後から結婚した人がもう一人目妊娠どころか生まれてる、、、すごく焦ります😭

妊活だけに気をとらわれてそれ以外何も考えられません😭💦

• 9月14日
れれり

私も、一生妊娠できないんじゃないかと思ってました😣
多嚢胞という病態で自然妊娠は難しく、中には体外受精までしても授からない人もいるみたいで…
子どもが大好きで、赤ちゃんが早く欲しくて結婚したようなものなので、妊娠出産が待ち遠しかったです😭
婦人科に通い、排卵させる薬を飲んでタイミングを取っていましたが、半年経っても妊娠しなかったため、「やっぱり私は妊娠しづらいんだ」と再自覚し、不妊治療専門のクリニックで卵管造影検査の予約をしました!
「生理が来たら検査するので、来月来てください」と言われ、覚悟を決めた月に妊娠が分かりました😭✨
よく、治療お休み期間にできたとか、妊娠のことを考えてないときにできたとか聞きますが、私の場合は、本格的な不妊治療に向き合う覚悟を決めた月に出来ました😊

無理して妊娠したい気持ちを忘れたりとか、リラックスしなくてもいいと思います!
第二子も妊娠出来るか不安ですが、赤ちゃんが欲しい!って気持ちを忘れず、強く願って妊活に励もうと思います!
ままりさんの元にも赤ちゃん来てくれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓
    覚悟を決めたときですか😭!!
    わたしもダラダラとタイミング法を続けてきてしまっており、まだ覚悟ができていません💦

主人ともよく話し合いたいと思います😭!

• 9月14日
M♡

私も不妊治療2年程通い、2人共原因がないにも関わらず顕微授精まで進み妊娠できました☆
私も全く同じで妊娠出来ない体かもとリセットする度に泣いていたので気持ちがよくわかります、、、
もっと大変な思いされてる方もいると思いますが、私は顕微授精1回目で有難い事に妊娠でき、今思えば弱音を吐きすぎたなーと思ってしまいます☆
今は本当に辛いと思いますが、不妊治療されてる方はみんな同じ気持ちだと思いますし、現に治療で妊娠出来てる方がたくさんおられるので、希望を持って頑張ってください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    まだタイミング法のみですが、全く妊娠できず焦ってしまっています😭死産してるので余計に早く戻ってきて欲しい気持ちが強く、、
    もう少し冷静に落ち着くべきですよね😭

• 9月14日
ママリ

3年妊活して毎月毎月落ち込んで精神的に辛くなったので一回休みました。
休んでから3ヶ月後くらいに、そういえば生理遅れてる?と思ったら出来てました。
サプリメントやらルイボスティーとか妊娠しやすいゼリー?を買ったり、なんだか色々やりましたが、効果があったのか不明です。
何にも気にせず夫と釣りしたり、愛犬連れて出掛けてリフレッシュしたり、食べたいもの食べて、やりたいことやってた時期だったのでそれが良かったのかもしれません。

ほんとに授かりものだと思いました。
いつでも良いよ〜ってのんびり構えてるくらいが丁度いいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり考えすぎないことが大切ですかね💦
    休んでる間は排卵日等気にせずにタイミングとってらっしゃったのですか?😣

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬を毎月使用してました!
    ですが、全くでした。
    ホルモンの検査をしてて、出来にくいかもねって言われてたのでほんとに落ち込みましたよ。

一回休んだ時は全く気にせず、お互いの気分でしていて、排卵日ではないはずだったのに出来たので恐らく排卵日がズレたのか…
    本当に不思議なものです😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

妊活2年、人工授精6回目で妊娠しました!
自己注射が嫌すぎて、体外授精は嫌だー!なんとしても人工授精で!!と5回挑むも撃沈。6回目、これで無理ならステップアップという最後の1回は、あ、私人工授精じゃ無理なんだ。体外授精進むしかないんだ!!と覚悟を決め、人工授精はダメ元だものという気持ちで体外授精について調べまくってました。
結果妊娠したので、期待せずに、肩の力が抜けていたのが良かったのかなーと思ってます。

ママリ

一人目妊活3年半!!35歳ですよ!!
30歳でしたら羨ましい✨と思ってしまいますが、年齢関係なくなかなか授かれないと辛いですよね。
わかります、考えすぎてはいけないと思いつつも、考えてないフリしても、考えてしまいますよね💦
無理に忘れる必要ないと思います、生理がくれば悲しいし、たくさん泣いてもいいのではと思いました。
生活の中で一瞬でも妊活の事忘れるくらい楽しい事をしたりできていればいいのかな、と。
ほんの一瞬でもいいと思うんです。
という私も明日は勝負の日。
お互い早くはやく授かれますように♡