※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの動きが激しくて辛い日々。疲れや不快感がつのる中、自己嫌悪に陥ります。早くマタニティ生活が終わって欲しいです。

すみません、愚痴です😭
胎動が激しすぎて寝てる時あるの?というくらいです😭

もちろん元気なのはいい証拠ですが、
上の子のお世話中に肋骨あたりを蹴られたり
寝かしつけたあと休んでいるとお腹の形がグニョグニョ変わるくらい動かれて、膀胱もかなり刺激され気持ち悪くなってきます😭
トイレにしょっちゅう行くし、寝てる時も痛くて起きたりなかなか寝付けない日々です🤮

いつも右向きで、逆子ではないんですが苦しすぎてムカついてきます。。そんなこと考えるなんて酷いですよね😭
愛おしいとか思えなくて自己嫌悪に陥ります😢

赤ちゃんは可愛いですがほんと早くマタニティ生活終わって欲しいです( ; ᴗ ; )‬

コメント

あん

わかります!!!!!!!!なんかずっと起きてる??って言うくらい常にグニョグニョしてて💦
かわいいなぁって思ってトントンと押しあっこして遊ぶ余裕がうる時もあれば、、お願いだからゆっくり寝かせて〜😭😭😭😭って思ったり。。
出てきた方が大変なのは分かってるんですが早く出てきて〜って思ったりもしちゃいます❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってしまってすみません、、コメントありがとうございます!
    わたしはそろそろ出産なんですが、相変わらず胎動激しくてさらに膀胱への刺激もすごいです😅💦ほんと早く出てきて欲しいような、、それはそれで大変ですけど😭
    お互い出産頑張りましょうね😌

• 10月2日
りんご🍏

ママが休んでる時に胎動が激しくなるのは、ママの活動量が多いときに動いてしまって母体に負担をかけすぎないように、ママが休んでるときに赤ちゃんが動くかららしいですよ🍀そのリズムが残ってて、産まれてからも夜型なんだとか…
そう考えると、ちょっと可愛く思いませんか🤗?

とか言いながら、私も下の子妊娠中は上の子のお世話で追っかけ回してる時にお腹でグイグイ蹴られるとイライラしてました(笑)
しんどいですよね
夜が近付くと体力も使い果たしてきて余裕もなくなりますし😵
わーわー言ってると楽しそうでお腹の子も楽しくなって動いちゃうんですかね?笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってしまってすみません、、コメントありがとうございます!
    休んでる時以外の胎動も激しくて可愛いよりもうあーーーー🤮って不快感に襲われちゃうんです😭
    上の子もまだまだ赤ちゃんみたいですしなかなか大変だなあと日々疲弊しています笑
    そろそろ出産なので、最後のマタニティ生活もう少し心に余裕を持ちたいです😢

• 10月2日
りんご🍏

しんどいと余裕なくなりますよね💦
いまはしょうがないですよ!気にせず、すべてホルモンのせいにして乗りきりましょう🤗🎵
産まれてしばらくして落ち着いたら可愛くて仕方ないですよ💕