※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

娘の歯磨きが苦痛で、旦那に代わってほしいが拒否され、娘を押さえ付けるのは嫌だと悩んでいます。

娘の歯磨きが本当に苦痛です。

暴れる娘を押さえ付けて歯ブラシ突っ込んで頑張るけど、上手に磨けている自信はない…

まだ口をゆすいで吐き出す事が出来ないので、歯磨きシートみたいなやつで拭き取ってますが、指の腹を噛まれるとクソ痛い😱

旦那が休みの日くらいは代わってほしいですが、歯磨きだけは絶対イヤ!!と言ってやってくれない。
だから歯磨きが終わると娘は旦那に助けを求めるように抱きついていく…私だって嫌がる娘を押さえ付けるなんて本当はやりたくないよ…

コメント

Y.ママ

うちの子も羽交い締めにして
もう歯ブラシ見た途端逃げようとします😂
磨いてる最中もギャン泣きです😭
いつか通報されるんじゃなかろうかとヒヤヒヤしながら磨いてます🤣

• チャム

チャム

お返事ありがとうございます😊
    ウチの子も歯ブラシ見たら逃走します💨

• 9月15日
  • Y.ママ

Y.ママ

いつかは大人しく磨いてくれるようになるんだろうけど
    いつまで続くか不安ですよね😭
    虫歯になるよりはマシだと思いながら無心で磨いてます(笑)

• 9月15日
白透

うちは歯ブラシで歯磨きジェルつけてやってます!
2本用意して1本は娘に持たせてます!
変な顔とかして笑わせた隙にゴシゴシを何セットかして歯磨き終わらせてます〜
効かない時は羽交い締め同然で磨いてます、、。
心やられますよね〜悪者みたいで、、

• チャム

チャム

私もピジョンのジェル?みたいなの使ってます!
    歯磨きしてるときに旦那に「可哀想…」とか言われるとホントにイラッとしちゃいます😅

• 9月15日
3-613&7-113

事細かに・大袈裟に、褒めて煽てたら歯磨き好きになりましたよ。娘が一歳の時にやって、以後歯磨き好きは変わらないです。ただ、オーバーに褒めるだけなので簡単ですよ。

• チャム

チャム

歯磨き好きになるなんて✨✨
    褒めるどころか押さえつけるのに必死だったので、私ももう少し余裕を持ってやってみようと思います😆

• 9月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘が一歳の時に突然歯磨き嫌がるようになり、一時期抑え付けてやってました。ただ、私も嫌なことをこうやって抑え付けてやられたら…って思ったら出来なくなりました。それ以後、褒めて煽てて対応してました。

• 9月15日
まま

2歳半頃からですが、ポケモンスマイルというアプリを使うようにしたら楽しく取り組めるようになりました😆✨

• チャム

チャム

娘はポケモン大好きなので、そのアプリ気になります😆

• 9月15日
hotaru

あの手この手で騙し騙し頑張っていますが、すぐに飽きて効果なくなるし、
どんなに頑張ってもちゃんと磨けている自信がないのでベビー用の電動歯ブラシを導入しました(笑)
ちょっと気が楽になりました😂

• チャム

チャム

ベビー用の電動ブラシなんてあるんですね‼️
    手で磨くよりしっかり磨けそうですね✨✨

• 9月15日