※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

陣痛促進剤を使用した出産経験者への質問です。①何人目か、②当日生まれたか、何日かかったか、③経膣分娩?無痛?帝王切開?

陣痛促進剤を使って出産した方に質問です!
①何人目ですか?
②当日に生まれましたか?何日かかかりましたか?
③経膣分娩?無痛?帝王切開?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも促進剤です
当日に2人とも生まれました!
経膣です!

• ななな

ななな

私今日使ったんですが産まれなかったので羨ましいです!😂
    促進剤もききやすい人ききにくい人がいるんでしょうね😢

• 9月14日
ママリ

①1人目
②4日目😅
③経膣分娩です!

• ななな

ななな

4日目ですか、、!
    やはり時間かかる人は結構かかるんですね😭😭
    ちなみに1〜3日目は痛みとか張りはどんな感じでしたか?👶

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

1日目はバルーンのみで生理痛のような重だるい感じがありました!
    2日目バルーン抜けて促進剤投与しましたが張りのみで痛みもなく時間切れで3日目も同じ感じでしたが時間切れで促進剤やめた直後に陣発してそのまま中々子宮口開かず4日目の朝にもう一度促進剤入れてお昼に生まれました😂
    時間かかりすぎて心折れまくってました💔💔

• 9月15日
  • ななな

ななな

促進剤やめたあとに陣発したんですね😳!ということは3日目から4日目は寝れてない感じかな‥?😱💔
    長いお産ほんとにおつかれさまでした😭😭
    私も今ママリさんの2日目が終わったところと一緒の状況ですが、明日こそ産まれてほしい〜!😂

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

3日目の15時に陣発して翌日11時に生まれたので全く眠れずでした😂
    産んだ後も産後ハイで寝付けずその後情緒不安定すぎてヤバかったです😱💔
    明日には会えるといいですね✨
    頑張ってください💪💕

• 9月15日
るか

①1人目と2人目
②1人目は5日、2人目は即日
③2人とも経膣分娩ですー!

• ななな

ななな

1人目5日かかったんですね😳
    今日促進剤初めて使って陣痛こなくて既に心折れそうなんですが、るかさんはどんな感じでしたか?😭

• 9月14日
  • るか

るか

最初の数日は「今日産まれるかな...」ってドキドキしてたんですが、5日目には「どーせ今日も産まれないでしょ」と余裕で旦那にも仕事に行ってもらってたら急に来てあれよあれよと産まれたので慌ただしかったです😂

• 9月14日
  • ななな

ななな

まさしく私も今日産まれるかな‥てドキドキしてたのに裏切られた気分です😂
    もはや5日目までくると達観してますね😳笑笑
    貴重な経験談ありがとうございます❤️

• 9月14日
nari

①1人目です!
②朝9時から始めて、生まれたのは20時です!
③経膣分娩です。

• ななな

ななな

ぎり当日ですね!😂
    ちなみに促進剤いれてすぐ陣痛始まった感じですか?😳

• 9月14日
  • nari

nari

すこーしずつ強くなっていく感じです😂
    でもラストスパートの4時間は叫びまくってました😱

• 9月15日
66

①2人目
②当日
③急変して緊急帝王切開
(2人目は予定帝王切開)

です!

• ななな

ななな

出産はなにがあるか分からないですもんね😢
    予定では経膣だったんですかね?帝王切開でも無事に産まれてくれたらそれでいいですよね🥰

• 9月14日
かりん

①1人目
②5日目
③経膣分娩
41週で産まれました😊

• ななな

ななな

5日目、、!😭
    私も今日初めて促進剤使って産まれなくて既にメンタルやられてるんですが、かりんさんは当時どんな感じでしたか?😢

• 9月14日
  • かりん

かりん

1・2日目は陣痛来ず子宮口0cm
    3日目は陣痛来て3cm空いたものの促進剤終了後に陣痛終わってしまい心が折れて、2日後に帝王切開してくれる事になったんですが当日の日付け変わった頃破水してしまい内診してみるとなんと6cm開いてました😣
    破水してから陣痛来ましたが途中で微弱陣痛になりまた促進剤投与開始し出産まで入れられました😭
    破水から出産まで約17時間かかりました💦
    メンタルは促進剤投与している周りの人が次々に出産していき後から入ってた人にも追い抜かれボロボロになってしまい当日まで泣いたりしてました😞

• 9月14日
  • ななな

ななな

促進剤ききにくい体質だったのかもしれないですね😭
    さらに破水からの17時間は体力的にもだいぶ辛そうです、、出産おつかれさまでした😭
    私も今日一緒に陣痛室にいた人達がポコポコ出産していったのを見てたのでだいぶ落ち込みました😅
    明日産まれてくれるといいんですが😢😢

• 9月14日
  • かりん

かりん

きっと赤ちゃんはママのお腹の中が気持ち良くてのんびりしてるのかなと思います😊
    明日には元気に産まれてこれると嬉しいですね🥰

• 9月15日
nani

①1人目です。
②4日目でやっと効いて、陣痛きてから3時間半ぐらいのスピード安産😂
③経膣分娩です。

• ななな

ななな

当日に産まれる方もいれば、日数かかる人も結構いますね😢
    スピード出産羨ましいです!ちなみに3日目までは定期的な張りとか生理痛くらいの痛みとかはありましたか?

• 9月14日
  • nani

nani

全く陣痛なかったです!張りもなくて笑
    4日目にやっと、お腹下したような痛みがきて、これかな?と思って看護婦さんに聞いた時にはすでに5分ぐらいの間隔で陣痛きてました😂痛みに鈍感なのかな‥。まだ来てないのなら、ゆっくり休みましょう🥰1人目ですか?🥺産後休む時間ないですよ😭💦

• 9月14日
  • ななな

ななな

じゃあほんとに急にきた感じなんですね!😳
    私は明日も促進剤するので焦る気持ちは抑えつつ、ゆっくり休みます☺️
    ありがとうございます❤️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

①1人目
②翌日(夜に入院して促進剤使って10時間ほど)
③経膣分娩 です。

• ななな

ななな

夜入院てことは計画入院じゃなくて破水か前駆陣痛等がきてた感じですか?😳

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョロチョロの破水からでした。予定日3日過ぎてました。

頑張ってくださいね!

• 9月14日
  • ななな

ななな

私も今日チョロチョロ破水あったので、明日産まれることに期待します😆❤️
    おなかの息子と一緒にがんばります😊

• 9月14日
コキンちゃん

2人目と3人目
2人目は当日、3人目は朝からやって陣痛来なくて夜帰宅させられ、土日挟んで月曜にまた朝から再開→夜の11時出産🤣
経膣分娩でした😊

• ななな

ななな

3人目ともなると促進剤ききやすそうと思いつつ一旦帰宅になったんですね😭😭
    みなさんのお話を聞いて改めていろんなお産があるなあとしみじみ思います☺️

• 9月14日

①一人目
②当日、9時過ぎに導入して12時半過ぎに生まれました。それまで丸一日ずーっと微弱陣痛で余裕ぶっこいてたのに、怒涛の3時間ちょいでした😭💦
③経膣分娩です!

• ななな

ななな

めちゃめちゃききやすい体質だったのかもしれないですね😂
    でも当日生まれなかった私からすると羨ましいです!☺️
    微弱陣痛って生理痛くらいの鈍痛でしたか?

• 9月14日

退会ユーザー

当日きかなかったんですね😭早くききますように‼️
    生理痛みたいな感じでした!痛い時はイタタタって感じで立ち止まっちゃうんですけど、全然耐えられる感じでしたね💦それが5〜10分間隔でした。

• 9月14日
  • ななな

ななな

私も今日一日生理痛みたいな微弱陣痛だったので、明日きいてくれることに期待します!🥰
    貴重な経験談ありがとうございます❤️

• 9月14日
2kidsまま👦👧

①1人目
②当日
③経膣分娩です。

• ななな

ななな

1人目で当日に促進剤ちゃんときくのうらやましいです😭❤️
    ri_さんももうすぐ2人目の予定日ですね🥰無事に産まれますように!

• 9月14日
ピーコ☘️

①1人目
②、③をまとめて書きます。
1日目促進剤→陣痛なし
2日目促進剤→陣痛なし→赤ちゃん心拍落ちる→緊急帝王切開

こんな感じで出産しました。
合計10日間の入院でした

• ななな

ななな

促進剤はきいてくれなかったんですね、、😢
    促進剤からの緊急帝王切開、珍しくないみたいなので私も身構えてます😭

• 9月14日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

全く効きませんでした😅痛くも痒くもなりませんでした😭
    私は38Wで破水して入院だったのでホントに色々心配でした😭

色々不安だと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰💕
    頑張ってください😊👍
    応援してます🤗✨✨
    無事にうまれますよーに(^人^)✨✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

1.1人目です!
2.本陣痛が2日きてたため体力も限界で促進剤をして3時間ほどで生まれました!
3.経膣です!

• ななな

ななな

私は予定日超過で促進剤いれてるんですが、陣痛始まってなかなか産まれないパターンでも使うんですね😳!
    それにしても2日間本陣痛は心も体力も辛そう、、😢😢無事産まれてよかったです❤️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は予定日の次の日に陣痛がきて3日目の朝には意識もおかしくなっていたので促進剤使う事になり促進剤からはあっとゆうまでしたがもう二度と産まないとか言って2人め妊娠中です😂
    ただまだまだお産は怖いです😭
    生まれたら可愛い我が子に会えると思えばがんばるしかないですよね♡

• 9月14日
  • ななな

ななな

よく出産の痛みは忘れるっていいますが、やっぱり1回経験してると痛みや辛さを想像できるので怖いですよね😭😭
    私も早くおなかの子に会いたいので、それだけを楽しみに頑張ろうと思います☺️❤️

• 9月14日
うな。

①一人目

②予定日1週間前に子宮口4cm開いてるから入院と言われ、促進剤2日使ったけど結局陣痛来なくて退院、41週で再入院して、初日一日促進剤打って翌日朝方に陣痛きました

③結局夕方まで頑張りましたが、子どもの心拍落ち始めたので緊急帝王切開になりました。あとで聞いた話、へその緒が少し短めだったとかで、もしかしたらそれで出たくても出てこれなかったのかも…って感じでした😂

• ななな

ななな

やはりみなさんのお話聞いてると促進剤からの緊急帝王切開は案外少なくないんですね😭

へその緒が短くて出たくても出てこれなかったんだとしたらほんと頑張ってたんだね〜ヨシヨシってしてあげたくなります😂❤️❤️

• 9月14日
りんご

無痛分娩を本日体験してきましたが本当にオススメです!!
やらない理由がないと思いました!

①1人目です。
②計画分娩だったので子宮口を広げるための前処理に1日と分娩日の2日かかりました。
促進剤をうってから陣痛〜出産までは4.5時間くらいでした!身体にも負担が本当にかからないし談笑しながら分娩を楽しむことができました。
③無痛分娩です(*´∀`*)