※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊活

クロミッドとレトロゾールで卵胞の育つスピードの違いについて教えてください。クロミッドはd14で排卵、レトロゾールはd18で排卵とのことです。

クロミッドとレトロゾールを使ったことある方いらっしゃったら教えて頂きたいのですが
それぞれ卵胞の育つスピードはどう違いましたか?

もちろん個人差があることや薬の合う合わないがあるのは理解済みです
クロミッドはd14で排卵レトロゾールはd18で排卵など参考にしたいので教えてください

コメント

acd

私はどちらも排卵までかかる期間はそれほど変わりませんでした!

しかしクロミッドはご存知かもしれませんが、内膜を薄くしてしまう副作用があり元々内膜があまり厚くならない私にとっては合わないように感じました😣💦

レトロゾールは保険適用外ですが、頸管粘液も少なくならないですし、私はそんなに排卵までの期間も変わらなかったのでレトロゾールの方がよかったです☺️

• はんちゃん

はんちゃん

ありがとうございます
    前回クロミッドでわたしも内膜が薄く今回からレトロゾールになりました
    人工授精の予定なのですが4連休と被らないか心配でお聞きしました
    17日に1回目の卵胞チェックなので17日になればなんとなく人工授精の予定が見えてくるのですがまだ日にちがあるので心配で・・・
    aakmさんはレトロゾール何回目での妊娠ですか?もし良ければ教えてください

• 9月14日
  • acd

acd

連休と被ってしまうかどうか心配ですよね😣
    こればっかりは合う合わないもありますし難しいですね..🥺

私はレトロゾール3回目で妊娠しましたが、レトロゾールだけではなく、hmg注射+hcg注射も併用してという感じです!

• 9月14日
  • はんちゃん

はんちゃん

ありがとうございます
    お話聞いてレトロゾールの力信じて頑張ってみようと思えました!
    感謝です!

• 9月14日
  • acd

acd

お子様いながらの妊活色々と大変なこともあるかと思いますが、授かれるよう願ってます😌🙏

• 9月14日
  • はんちゃん

はんちゃん

ありがとうございます

• 9月14日
ダー

クロミッド、レトロゾール両方使った事ありますが、どちらも育つスピードはあまり変わりませんでした。
大体飲み始めてから18日前後で排卵してました。

• はんちゃん

はんちゃん

ありがとうございます
    わたしもクロミッド18日で排卵だったのでレトロゾールでも18日だと予想してみます
    まだd8なのですが突然いい感じのおりものが出始めたのでレトロゾールだと排卵まですごく早いのかな?と心配になってお聞きしました

• 9月14日
  • ダー

ダー

おりもの出始めると焦りますよね💦💦
    でもd8ならまだ大丈夫、とは思います。
    4連休とうまくかぶらないといいですね💦

• 9月14日
  • はんちゃん

はんちゃん

毎月早くにおりもの出始めて急いで排卵検査薬使い始めてまだまだなんですよね😭
    かぶらないことを祈って今できることをするしかないことはわかってはいるのに色々考えちゃいます😥

• 9月14日
  • ダー

ダー

費用も時間もかかるから色々考えますよね😅
    無事に排卵しますように✨✨

• 9月14日
  • はんちゃん

はんちゃん

ありがとうございます

• 9月14日