※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんがミルクとミルクの間でグズり、お口が寂しいようです。おしゃぶりを使うのはどうでしょうか?

生後20日の赤ちゃんですが
ミルクとミルクの間でグズって
お口が寂しいのか必死で自分の拳などを吸おうとしています、、完ミなのですがみなさんならどうしますか?
おしゃぶりですか?

コメント

おしゃぶりとか電動バウンサーを使ってだめなら抱っこでした
ヒップシートを早めに買うのをオススメします
完ミだとはじめ大変でした

• ママリ🔰

ママリ🔰

大変なのは新生児期だけですかね?🥺🥺

後々楽になるのでしょうか💦

産まれた時からおっぱいを吸わない子だったので新生児期から完ミですが、泣いたらおっぱいという流れができないので困っているところです💦💦

• 9月14日

退会ユーザー

2ヶ月手前くらいから毎回ではないですが夜は5時間寝るようになりました
    8ヶ月くらいからは夜は8時間(途中でふにゃふにゃ言い出したらミルクあげたらすぐ寝る)寝てたので結果周りと比べてすごい楽だなと思いましたよ
    あとおっぱいで解決せずにしっかり子供がどうしたいか試行錯誤するので意志疎通が早かったし外でもくっついてるだけで機嫌良かったので良かったと思います!

• 9月14日
あーやん✿︎

うちの子もミルクとミルクの間良くグズります•••
3時間もつように抱っこしてあやしたり、体温調節、オムツ等してるのですがそれでもグズグズしたり泣き止まずだったらミルクあげちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
夜もそんな感じなので寝不足で辛いです泣
おしゃぶりしてくれるなら、おしゃぶりでも良いと思いますよ( ¨̮ )うちの子は中々してくれません•••

• ママリ🔰

ママリ🔰

上の子も下の子も同じくらいですね月齢♡♡

上の子は母乳だったので泣いたらおっぱいって感じなんとかやってきたんですが
    下の子は完ミなんでそおにもいなず😭

• 9月15日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

ですね😊

私は上の子も今の子も混合で•••上の子は母乳の後、ミルク足して〜でも3〜5時間ちかく常に空いてグズグズもせずずっと寝てたタイプだったので楽だったのですが、下の子本当にヤバいです。笑 ミルクは一回量飲み切らないからちょこちょこ欲しがるわで•••でも母乳の出があまり良くないからかそのまま寝る時とグズグズする時があり•••
    全然寝ないし背中スイッチすごいしで•••育児ノイローゼっぽくなっちゃってます😭

おしゃぶりはしてくれそうですか( ¨̮ )?

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

魔の3週間ってのもあるかな?と思って😭うち今丁度産まれて3週間目くらいなので笑

寝ても30分で起きたりするので
    えっもお!って何もできません😅😅

おしゃぶりはしてくれそうです!
    NUKのおしゃぶりなら😅
    おしゃぶりいろんな種類試してはとおでしょうか?
    うちチュチュベビーのおしゃぶりは何かしずらそうで🤣

• 9月15日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

魔の3週目ってもしそうだとしたら、終わるのはいつなんですかね( ˘˘̥ )?
    うちの子は明日で1ヶ月になるのですが•••
    産まれて入院中から結構グズグズしてるタイプで•••

それわかります💦うちもです。寝かしつけはどのようにしてます?お布団で寝かせてますか?

おしゃぶり何種類か試しました(><)ヌーク、フィリップス、ピジョン!
    グズグズしてる時はすぐ外しちゃいます😣寝始めたところにすかさず咥えさせればそのまま咥えてることもあるのですが•••
    おしゃぶりしてくれたら大分助かりそうですよね。

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もお1ヶ月なのですね😹😹

魔の3週間でなければ、その子の性格かもしれないですよね😅😅

寝かしつけは抱っこでゆらゆらして寝たら布団に置いてます🥺たまにミルク飲んだ後にトントンで寝てくれることもありますが😭

上の子は女の子だったんですが産まれた時から割とずっと育てやすかったので🥺おしゃぶり依存してましたが1歳ですぐ辞めれたので💦💦

目が見えてくるようになれば
    グズグズもマシになるんですかね💦💦

• 9月15日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

うちの子は性格な気がしてきました😅
    男の子、本当にママっ子なので•••この子も今からそうなのかなーと思っておきます笑

一緒です⍢⃝︎
    でも抱っこ辛くなってきました😭どのくらい抱っこしてたら寝てくれますか?
    うちは夜寝る前が特に抱っこで寝かしつけ時間かかります泣

そうだったんですね👍
    息子さんも今後、おしゃぶり長く使ってもすぐ辞めれると良いですね!

なってほしいです•••
    3ヶ月くらいになると•••と言いますが、その3ヶ月までが長く感じちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

新生児だからっていうのもあるかもしれないですね♡目が見えないから泣いてしまうのかもです、、、

わたしも抱っことても辛いですよ、、、
    なんせ目が硬いのですぐには寝ないので🥺🥺
    ずーっと抱っこしてます、、
    次のミルクの時間くるまで抱いてる時もあります
    置いたら泣きますし、たまに嫌になって放置してます😂

久しぶりの新生児
    こんなに大変だったっけ?と思うばかりです😅😅子供は2人でもおいいです笑

• 9月15日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

不安で泣いちゃうって言いますもんね。

寝ないですよねー😭
    私もずっと抱っこしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)抱っこしててもグズグズし出す時があるのでその時は本当にしんどいです。イライラもしてきちゃいます泣
    家事とかできなくないですか?私、ご飯作る時放置してます笑 泣かせてます笑
    でも同じような方がいて自分だけじゃないと思うと頑張れそうです😫

本当それです。
    お互い一人目が楽だったせいもあるんでしょうね。
    私ももう二人で限界😂妊娠中から大変なタイプなので尚更です。

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちもさっき抱っこしてるのに泣いて、何が嫌なのか不明でした😅ママも人間だしイライラしちゃいますよね😔

上の子お風呂に入れるときは
    構ってられないので、泣いてても放置ですよ〜!泣き声が聞こえると、せかせかと焦ってしまうのでドア閉めて泣き声聞こえないようにあえてしてます、、、笑
    小さい時は一瞬なのに早く3歳くらいになってくれ〜って思ってしまいます
    上の子は育てやすかったのですか?

わたしも妊娠中悪阻が2人ともやばかったのでもおこりごりでーす🥱

• 9月15日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

わかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ミルク今どのくらい飲んでます?3時間きっちし空きます?

聞こえないようにするのわかります!
    泣き声、可哀想になっちゃいますもんね💦でも放っておかないと何もできないし•••
    ですよね!今は長く感じて仕方ないです(><)いつまで寝不足が続くのか😔

今思えば育てやすかった方です!その時は初めての子っていうのもあって大変だなーとか思ってましたけど😂

それもまた一緒です!笑 耐えられないですよね•••悪阻。

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

100飲んでます!
    夜から朝まではきっちり3時間空きますが日中や夕方はグズグズなので、よくわかりません笑

ですよねー🥺泣いてるの聞こえると上の子とお風呂入るのも急かしてしまうのでかわいそうだなあと思って😂

上の子は、4歳になった今は聞き分けもきちんとできますか?♡

わたし旦那の休みが日曜のみでワンオペなので辛いです〜😔😔

• 9月15日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

夜から朝まではちゃんと空くんですね!それだけでも助かりますね😭✨
    夜の3時間の間って起きたりグズグズはしないですか?
    うちの子、夜中も3時間空くことなくて本当にしんどいしどっからおかしいのかな?とさえ思ってしまいます😭
    どうしたら一回量飲み切ってくれるのでしょうか•••

上の子も我慢多いですもんね( •́⍛︎•̀ )

はい、できます‼︎
    先生や助産師さん周りのママ友にはみんな口揃えて上の子優先!わがまま言わせてあげて!と聞くのですが、我慢してるのかあまりわがまま言いませんし•••むしろ私が下の子抱っこしてるその隣で自分で勝手にお勉強ちゃんとしたりと。保育園行ってるのもあるので日中はいないんですけどね!笑

帰宅も遅い感じですか( ; ; )?私、先週辺り本当に精神的にヤバくてこれ育児ノイローゼだと思って産後ケア(宿泊)受けようか迷っていたところです💦

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

下に返事してしまいました💦

• 9月15日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

大丈夫ですよ🙆‍♀️

次のミルクの時間までずっと寝ててくれるってことですよね?
    今120くらいあげてます。でも毎回、80,90飲んで眠くなるのか疲れるのか飲み切らなくて•••で、足りなかったのか1時間半や2時間くらいでまた欲しがるんです( ˘˘̥ )
    ゲップさせたり、足こちょこちょして起こすのですが飲まなくて⤵︎

私もあまり構ってあげられません•••だから全て一人でやってくれてます💦
    保育園行ってくれてて良かったーと思いません?笑
    せめて下の子寝てる時に遊んであげようとか思っても抱っこおろしたら泣くしで•••中々できなくて😔

うわー、それは本当に大変ですし尊敬します。
    頼れる人や場所はありますか?実家など。

上の子、預けられる状況じゃないと難しいですもんね•••😱

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

次のミルクまで寝てますよ〜
    夜限定ですが。昼間は30分や1時間で起きます🥱
    一回の量がそんなに多くないので2時間空いてればあげてもいいとおもいますよ!😌
    わたしもきっちり三時間待たずにあげてしまうときあります☺︎

保育園様々です。昼ごはんはあげてくれるし、多分家にいるより楽しいと思います、なかなか遊んであげれてないので😹ずっと赤ちゃん抱っこしてたりしますので、可哀想ですがなかなか手が回らないです😿

幸い実家は近いですが
    1人目の時からずっとワンオペなので慣れました😔色々とめんどくさいですがね😀😀笑

• 9月15日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

良い子ですね♡
    昼間起きてる分、夜寝てくれるのですかね( ¨̮ )
    うちの子昼間も夜も全く寝ないのでお手上げです🤷‍♀️笑
    2時間であげる時あるのですが、その時は残りの分量をまた作り直してからあげた方が良いですかね?それともまた120つくってあげた方が良いのでしょうか?でも、たぶんまた残します💦

お友達と遊べますもんね♡
    立って抱っこじゃなくても座って抱っこで起きませんか?抱っこ紐使われてます?

近いのに頼ってないのですか?
    すごすぎます👏

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昼も夜も寝ないのはお手上げですよね〜😅😅
    おしゃぶりを吸ってくれれば本当に助かるのにね😖😖

作り直した方がいいと思いますが私ならもったいないので80か100作ってまだ欲しそうなら追加で作ってみたりするかもです!❤️
    もーいらない感じなら作りませんが😟

座って抱っこ起きますよー。
    立ってゆらゆら抱っこじゃないとダメな事多々あります!
    抱っこ紐はまだ使ってませんが、家の前お散歩するときに使ってます🤣
    ほんと4年もブランクあると1人目の時どうしてたか全く忘れてますよね〜笑

仕事もしてるので頼りすぎるの気遣います😖

• 9月15日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

もう、しんどすぎて•••( ; ; )
    慣れさせる為に、ちょくちょく使おうと思います!笑

確かに120つくってまた残されると本当に捨てるの勿体なくて•••
    80,90くらいつくって足りなさそうだったら追加分つくろうと思います😊

ありますよねー( ˘˘̥ )何で赤ちゃんって立って抱っこと座って抱っこの違いわかるんだろう笑 本当何でも敏感すぎる笑
    もうお散歩したりしてますか?私まだ一回も外出してないので•••😔
    縦抱き、横抱き好きとかあります?
    そうなんです😂覚えてなくて•••でも、上の子抱っこ紐好きだったような気がします!

仕事してると中々言いづらいですよね。私は母は亡くしており父はいるのですが、仕事してますし育児全くできないので頼れません。義父母も仕事してて無理で•••😣

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

指しゃぶりされるならおしゃぶりされたほうがいいですよね😅😅指しゃぶりは辞めるのにも時間かかるらしいので、

もおお乳は吸わない感じですか?😇

ほんとに座って抱っこ許してくれたらまだ楽なんですがね〜立って抱っこはめんどくさいです。
    まだ生まれて3週間ですが上の子もいるので散歩しちゃってます。本当は1ヶ月我慢した方がいいのでしょうけど、、
    2人目そんなに神経質じゃなくなってて笑

今は横抱きでも納得してくれてます😚
    周りが2学年差が多いので
    上と下があいてる人があまりいないのでこうやって話せて嬉しいです♡

旦那さんは協力してくれますか?

• 9月15日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

みたいですよね!
    知り合いの子が4歳でもしてるの見てビックリしました😳笑

お乳吸うのですが、大して母乳出てないからか離してしばらくすると泣くので1ヶ月検診終わったら完ミにする予定です⍢⃝︎おしゃぶり代わりに吸うなら吸わせようと思いますが笑

立って抱っこ、腰肩腕ヤバくないですか?痛すぎて•••
    そのうち腱鞘炎になりそうです。うちの子、今まで横抱きだったのですが今日それでもグズグズしてるので縦抱きで抱っこ紐したら、爆睡しました😂
    散歩どのくらいしてます?
    保育園の送迎、初めてのママリ🔰さんがやってるんですよね?そしたら必然的に外出るようになりますよね!

私も嬉しいです😆いっぱい質問しちゃってすみません💦

先々週まで育休とってくれてたので手伝ってはくれて平日も夜は見れる時見てくれます。でも久しぶりの仕事復帰でクタクタそうです😅

夜何時に寝かしつけてますか?

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

指しゃぶりは、してほしくないです😂😂

そーなんですね私は生後2週間から完ミです笑
    吸うの下手で毎回搾乳してましたがめんどくさくなったのでやめました😖

うちの上の子も首座ってないくせに縦抱き好きだった気がします笑

保育園の送迎は仕事行くのが遅いので旦那行ってもらってます☺︎
    でも旦那がいないときは
    買い物とかも仕方なく連れて行っちゃってます🤣2人目なので適当です笑
    散歩ぐらいなら別に時間どのくらいって決めずに行っていいと思いますよ!

育休なんてあるのてすね!いいなあ🥺😅

新生児に寝かしつけの時間なんているのかなって思って決めてないですが
    一応21時には電気消してます😖上の子寝るの遅いので
    早く寝て欲しいです笑

あーやんさんは仕事復帰されるのですか?

• 9月16日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

指しゃぶりって勝手にするようになるんですよね?

うちも上の子、吸うの下手くそで直母中々できなくて搾乳してました(><)
    混合って一番めんどくさい気が•••
    おっぱい吸わせてミルク•••て。

そうなんですね( ¨̮ )送迎だけでも助かりますよね!
    私も来週くらいから散歩し始めようと思います!
    外気浴させるだけでも良いって言いますよね。散歩で疲れて寝てくれれば良いのにー。

保育園、お昼寝してますか?お昼寝してると全然眠くならなくて困りますよね•••
    二人の寝かしつけってどうやってされてるんですか?
    私、夜だけは毎回2時間くらい寝かしつけにかかるのですが•••😭😭寝たと思って布団におくとグズグズ•••また抱っこして布団にって繰り返しで。背中スイッチの対策法が中々見つかりません泣 21,22時に寝かしつけても結局、毎日0時1時になっちゃうんです😫

します( •́⍛︎•̀ )私パートでそこの職場、パートの身では産休育休なくて•••すぐに働かないと上の子退園させられちゃうので⤵︎来月から週一だけでも旦那に預けて働かなきゃなんです。初めてのママリ🔰さんは育休中ですか?

• 9月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

勝手にする様になると思います!でもおしゃぶりする子は指しゃぶりはしないと思うし、おしゃぶりしない子はしやすいんじゃないかなあと思います😂
    搾乳してたら次のミルクの時間すぐきますよね、、、それがいやで笑
    もお朝とかは涼しくなってきたしいいと思いますよ♡

うちの保育園年中までお昼寝あります、、、先生によればうちの子は今は1時間ほどしてるそうです😖

上の子はほってたら勝手に寝るので下の子を集中的に寝かしてますね〜、、、次のミルクまでグズグズな事多いのでおしゃぶりでごまかしてます、、、そしてミルクをあげると寝てくれることが多いです
    私のところも抱っこで寝かすとすぐおろすと泣くのでしばらく寝てもそのまま抱っこしといて深い眠りに入ったかな?くらいでおろして必死でトントンしてますよ!

今はまだ1ヶ月とかでしょうし
    何時に寝かしつけしないと!って思わなくていいと思いますよ❤️上の子は早く寝かした方がいいとおもますが^ - ^
    うちは3ヶ月ぐらいになったらねんトレさせようかなあっておもってます😹

えー復帰しないとダメなんですね、、まだまだ寝不足な日々が続きそうなのに大変ですね、、うちは来年4月から復帰予定です😥😥

• 9月16日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

なるほどです!
    上の子は一切、おしゃぶりも指しゃぶりもなかったので下の子どうかな〜と。
    手の認識?わかるの何ヶ月くらいからでしたっけ?本当、たまに自分の手口に入れることあるので指しゃぶりする可能性あるかもです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    そうなんです•••搾乳も手動のしか持ってなくて疲れます笑

散歩、自分の気分転換にも良いですよね!

その子その子によって寝る時間って違うんですか?うちは毎日1時間半か2時間してます💦

あ〜一緒です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ミルクで寝落ちが一番楽ですよね。
    私も昨日学びました😂寝たと思ってすぐおろしちゃダメですね笑

そうですよね(><)昼夜もまだわからないですし。
    ネントレしたことありますか?私も今回はしよう!と決めてます😭

絶対、短時間にしてもらいます^^;いつかぶっ倒れそうで怖いです。
    保育園、4月に入れる予定ですか?

• 9月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

また下に返事してしまいました😭長くなっなってきたので
    下のやつに返事してください❤️

• 9月16日
ママリ🔰

夜だけは3時間から4時間しっかり寝てくれます😅ミルクあげればそのままぐずらず寝てますよ!一回量どのくらいですか?うちはたまに飲むのやめるので途中ゲップさせれば全量飲んでくれます😌!

上の子優先したいところなんですが、今のところ下の子のお世話で大変で下の子メインになってしまってます、、、寝てるのに起こしたり上の子にイライラすることも多々😂
お勉強してるんですか!えらすぎます、、、うちの上の子も日中保育園です、♪♪

帰宅は夜12時絶対まわってますよー。飲食店経営なので遅いです😿😿ずっと夜1人で育児して泣けてきますよー、、上の子のときは2人っきりだったので辛すぎました😖😖

うちの地域にも産後ケアあります!が上の子は無理なので諦めました😭

ママリ🔰

2〜4ヶ月ぐらいでするようになるといわれてますね!
上の子どうやって寝かしつけてたのですか?😭

違うみたいですよ!寝る子は寝るし寝ない子は寝ないみたいです、、
結構お昼寝しますね!夜すんなり寝てくれますか?😭

何回も寝たと思っておろして起きられるので深く入ったくらいにおろすのおすすめです♡たまに目開けますがトントンしたら再び寝てます!

上の子はねんトレしましたよ❤️批判あるみたいですが泣かせるねんトレしました笑

保育園4月に入れるとおもいます!7ヶ月ですそのころ♡
上の子は1歳でいったので
7ヶ月で入るのって、まだミルクだしどんな感じなんだろ〜って今から不安です、、🤭

あーやん✿︎

そうなんですね!
上の子はあんまり覚えてないのですが、本当によく寝る子だったのでほとんどミルクで寝落ちが多かったと思います!布団に置いても大丈夫でした(*꒦ິ³꒦ີ)

先生たちも大変ですよね😱
夜、旦那が寝かしつけてくれることが多いんですが布団入ってから1時間くらいかかりますよ^^;お昼寝しない休日は瞬で寝ますが笑

わかりました‼︎本当それですね。お布団でトントンしてたら寝るの憧れます。100%寝ません!!昼間ってほぼ抱っこしてますか?

私も今回は心を鬼にして頑張ります!笑 色々アドバイス聞きたいです😁どのくらいかかりました?

私もたぶん保育園に空きがないので4月になると思います!
上の子、1歳で入園一緒です😊ですよね?私も不安。笑 それまでに間隔空いてもらわないと先生たちが大変な思いしそうですし•••でも0歳から保育園入ってると離乳食の進みも良いと聞きますよ⍢⃝︎

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ男の子でも違うんですね😭😭敏感なのかな?

うちもです笑
    昼寝しない休日は秒で寝てくれます😥保育園で疲れてくるどころか帰ってきて元気ですよねーー。

昼間はグズグズ多いので抱っこですよお、、もお重いし抱っこきついです。
    機嫌よく起きている時間も最近増えてきたかな?とは思いますが、おむつも綺麗でミルクもあげてゲップも出ているのに泣かれてる時は本当に参ります💦💦

うちの子本当にねんトレして次の日には大分楽になりましたよ!笑
    乗り越えればすぐ寝る様になるとおもいます😌夜の寝るときのおしゃぶりやめようと思って始めました😍
    でも上の子もいるので泣かせっぱなしはうるさいので、次の日が保育園休みの日にして、上の子は赤ちゃんが寝るまでリビングでゴロゴロしといてもらおうかなあと思ってます

そーですよね!保育園入るの早いと色々早いといいますよね😍😍

• 9月16日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

兄弟でもこんなにも違うのか!て感じです😂上の子は今でもよく寝る子なので。笑

それです!体力有り余ってません?笑 女の子だから激しい遊びは誘われませんか?笑 私は戦隊ごっこを毎日やろうやろうと誘われて•••

家事とかどうしてます?
    機嫌良く起きてる間にすかさずやる感じですか?
    ですよね😭何で泣き止まないの?とか問いかけちゃう自分•••昨日が色々して抱っこもしてるのに泣かれたので心折れました。なので今日、産後ケアの申請書を役所に出しに行こうかな•••と。

次の日には!!何日もかかるって子もいるのでやってみないとですね。果たしてうちは旦那が良いって言ってくれるか•••今も泣かせるのありえない派なので。
    それ私も参考にさせていただきます👍ギャン泣きで上の子、寝れないなんて可哀想ですからね。

でも本当その通りな気がします!オムツ外れるのもトイトレも何もせずだったので⍢⃝︎

• 9月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上のお子さんはあまり手がかからなかったのですね、うちもそうなのでその反動が今来ててつらいです🤣

そうですね女の子なので戦隊ものは誘われませんが、病院ごっことかおままごととかお絵かきとかには誘われますね😥

機嫌よく起きてる時にします☺︎
    あとは多少泣かせて終わってから相手したりですね😥

そおなのですね、、😔
    産後ケアいいと思います♡
    辛い思いしてお母さんがぶっ倒れては元も子もないので

そおなのですか😭でも自分で寝てくれるの大分楽ですし夜中も娘1度もしたことないですの!!

うちの子もいつの間にかおむつ取れてましたね〜
    オネショしたのも3歳の3回ほどで今はまったくしませんし助かってます♡

• 9月16日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

辛すぎます笑
    久しぶりの育児、そして当たり前に4,5年も歳取ってるので体力的にも辛いですし。

静かに遊んでくれそうなので良いですね♡
    戦隊ごっこだと走り回るわ叫ぶわでうるさくて•••
    下の子せっかく寝たのにーとか良くあります💦

もう自分の時間ってないですよね•••
    私は今も抱っこしながらスマホイジってます😅

頼っちゃおうと思います•••
    そしてプロに色々アドバイスもらえたらな〜と。でも、何してくれるのか未だに良くわからないのですが😂

主に育ててるの母親だから少しくらい負担減らさせてって感じですよ!
    絶対、楽ですよね!!

保育園様様ですよね✨
    うちもオネショ、一回したことあるかな?くらいです⍢⃝︎
    未だに便の方が拭くの下手なんですけどね^^;

• 9月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

逆にうちの子はお世話したいがすごいので、めっちゃ起こしますよ〜本当やめてほしい😭😭

私もいつもスマホいじってます笑
    暇ですもんねずーっと抱っこしてるの🥺
    産後ケアってあれって病院に泊まるんですか??

上の子はトントン拍子で育児進みましたよねー😭😭❤️

• 9月16日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

起こそうとしますよね^^;
    うちも最初はそうで•••でも静かにしてとか小さい声でとか言いすぎて起こさなくなりました😂
    家でも大きい声出して遊びたいはずなのに可哀想なことさせてます( ˘˘̥ )

何もできないので暇です😱テレビ見るかスマホかですよね。笑
    宿泊だったり訪問だったり三種類くらいあるみたいです!

はい😣✋
    下の子どうなりますかね〜
    良く下の子は手かからなかったとか•••上の子見てるから何でもできるようになったとか聞くけど、あまり良い方になるように考えるのやめようと思います!笑

• 9月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

また何かあれがいつでも、ここにコメントくださいね☺︎☺︎❤️❤️

• 9月17日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

わかりました⍢⃝︎!
    ありがとうございます♡

• 9月18日