※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目の肥満妊婦です。体重管理のため、カロリーを気にしつつ増やさず、少しでも痩せたいです。つわりはまだ影響なし。食事内容について気になっています。

肥満妊婦だった方、肥満妊婦の方、体重管理はどのようにしてましたか?

妊娠5週目の妊婦です。
今週、心拍を確認しに行くのですが、現在77キロあっての妊娠なので体重管理をして増やさず、むしろ少しでも痩せたいと思っています。
つわりはまだ始まったばかりでそこまで体重には響いてません。

なるべくカロリーの低い物を食べてはいますが、みなさんどのような食事内容なのか気になったので質問しました。

コメント

まりも

同じく肥満妊婦です!
長女(この時も体重制限でしたが)の出産後、さらに増えてしまい79キロで妊娠、出産まで1キロも増やさないことっと言われました(^^;
今回、つわりが長く73キロまで落ちました……
上の子の時は25週(5キロまでしか増やさないと言われてましたがつわり終わって油断して一気に1ヶ月で5キロ増えてしまいここから全く増やせない状態に)から71キロで臨月まで±0で出産しましたが
朝は、野菜スープとご飯か雑炊
昼は普通に食べて
夜ご飯を豆腐と低カロリーのおかず少々
っという感じでキープしてました!

お腹空いたらお湯を飲んでました😂キャベツゆで卵を食べてからご飯食べたり、白米は少なくして50回くらい噛んでから飲み込んでました😂💦

晴日ママ

3人目肥満妊婦でした!
初診で増やさないで!って言われましたが3キロ太りました😂
2キロは臨月で増えました!
24wから減塩生活してました!