※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃひ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るのが窮屈で、赤ちゃん布団を使っているが、大人の布団で寝かせてもいいか悩んでいます。ベビーベットは昼寝用で夜は使っていないため、寝具を買い換える際に、ベットと床に布団を敷くのどちらが良いか相談したいです。

生後2ヶ月の男の子がいます👦

寝るときに、大人のセミダブルのマットレスベットの横に、赤ちゃんの布団を敷いて寝ています。私は、添い寝をしたいのでどうしても赤ちゃん布団で2人で寝ることになり、すごく、窮屈です。段差があるので、ベットで寝ると、離れてしまって子どもが不安で寝れません。
みなさん赤ちゃんとどのように寝ていますか?ちなみにベビーベットもありますが昼寝用に使っていて夜は使用しません。
赤ちゃん用布団を使わず大人の布団で寝かせて良いでしょうか?
また、寝具を買い換えようと思うのですが、ベットと床に布団を敷くのとどちらが良いと思いますか?

コメント

skyg

うちは生まれた時からずーっと大人の布団で添い寝ですよー!

ベッドの壁際に寝かせてました(๑′ᴗ‵๑)

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    ダブル布団ですか?

• 7月12日
ヒトミ95

大人の布団でいいと思います!
うちはみんな布団ですが、
寝返りして動き回っても、落下の心配が無いので布団は重宝しています~♪

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    やはり、布団が安全ですよね☀

• 7月12日
宮田くん

うちも大人用布団で添い寝する時ありますー!柔らかすぎなければ大丈夫ですよw汗かいても良いように、赤ちゃんが寝るスペースにはタオルを敷いてあげてます!

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    タオルは必須ですよね✨ダニとかいたらこわいですし( ;∀;)

• 7月12日