※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

7月29日に風疹を受けて2ヶ月避妊し、9月の生理が19日。卵管造影は生理始まったら予約。今月は2ヶ月経っていないので、卵管造影は10月になるでしょうか?

7月29日に風疹を受けて2ヶ月避妊とゆわれたのですが、それが終わったら卵管造影をするのですが9月の生理が19日なのですが、卵管造影の予約が生理始まったら電話してくださいとゆわれたのですが、今月だとまだ2ヶ月経ってないし、卵管造影はやっぱり10月になるのですかね?

コメント

さくら

7/26に風疹の予防接種受けました!
避妊中の8.9月と生理整える治療、検査等進めましょうと言われ色々検査してきて8月生理きたら日にち合えば卵管造影受けてもいいからね〜と言われてました😊

私の病院では避妊中でも受けれるものは早めに受けてくださいって形でした。
私は仕事があり日にち合わずで受けられなかったのですが💦

ちなみにですが、7/29日予防注射して
9/29まで避妊ですよね?

9/19日に生理が来れば28周期の方で10/3頃排卵なのでギリギリ避妊期間終わってると思うので受けても大丈夫かな?と💦

私も明日生理予定で次の排卵が29日頃なので次の周期からタイミング法入れそうと言われてます😅
26日過ぎに排卵すればいいんだけど〜って言われました😂

• えり

えり

なるほどですね😊
    ありがとうございます❗️
    生理がきたら一度病院に電話してみます❗️

花さんは卵管造影はしたんですか?😊卵管造影したら翌日も病院行くんですよね?😭あんまりわからないので教えてください♡

• 9月14日
  • さくら

さくら

私の計算ではなので病院に一度確認してみてください!!

私は今回はしませんでした😅
    ですが昨年の12月に現在と違う病院でしました😊
    卵管検査した翌日も病院に行きました!
    翌日にもレントゲン撮った気がします!

• 9月14日
  • えり

えり

ありがとうございます😊

ですよね。
    2日いかないとだめなんですね😭😭私、働いているので考えていかないといけないなーとおもいました😭笑
    ありがとうございます😊

• 9月14日
  • さくら

さくら

私もパートですが働いてて、2日目は仕事終わりに受付時間ギリギリでみてもらいました💦

仕事しながらだと本当に治療大変ですよね😭

私も次の病院は生理きた日から1.2日どっちかに受診して風疹の抗体ついてるか検査すると言われましたが生理きて1.2日って仕事休めない!!とどうするか迷ってます笑

• 9月14日
  • えり

えり

それ大変ですよね😭
    私も仕事終わりに行ける距離に病院がないので休みの日しか無理だなと思ってさっきシフト見てたら卵管造影は10月になりそうです😭悲しい😢

それわかります。
    私もたまたま土曜にそれだったので休みだったため、行ける距離ぢゃなく、車も旦那さんが乗るため、自分の親になんの治療するかとはゆわずに内緒でついてきてもらいました😭笑
    びっくりさしたいので😭
    お互い1日でもはやく
    授かりたいですね♡

• 9月14日
  • さくら

さくら

病院の距離が遠いと大変ですね😭

車もないんですね💦
    びっくりさせたいですよね😊

と言いつつ私は治療公表してます笑

お互い避妊期間ですが
    終わり次第程々に頑張りましょうね🥺