※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おあこ
子育て・グッズ

17wの初妊婦です。チャイルドシートと抱っこ紐を検討中。アップリカの抱っこ紐を使っている方いますか?インサートが入らないアップリカを選ぶべきか迷っています。

17wの初妊婦です。
そろそろ、ベビーグッズを買い始めようと思っています。
生活上、チャイルドシートと抱っこ紐が必要で、どれにしようか悩んでるんですが、
抱っこ紐で、画像のアップリカを使用してる方いらっしゃいますか?
エルゴやアップリカの他の物と違って、インサートが入らないようなので、
これにしようかと思うんですが、やはり、インサートを入れるやつの方が良いんでしょうか?

コメント

kmt

これではなくアップリカのコランハグを使ってますが、これも検討していた時に、片方の方への負担がハンパないと聞いて、やめました。コランハグは横抱きシートをセットして使用しますが、快適でしたよ☆
色々あって悩みますよね〜

• kmt

kmt

あ、肩です、方じゃなくて(>_<)

• 7月12日
  • おあこ

おあこ

やっぱり、片方の肩に負担がかかっちゃいますよね。
    値段やインサートを使わなくなったときを考えたら、
    便利かなぁと悩んでます。
    回答ありがとうございました!

• 7月12日
猫まる

インサート無しで定評があるのが、ベビービョルンoneです。
が、ベビービョルンの耐久体重がそんなにないので、ある程度大きくなれば買い換えが必要になります。
そこで、だいたいの人はエルゴのインサートを入れるタイプにしますが、インサートの残念な所は赤ちゃんにとってもママにとっても、夏場などとても蒸し暑くなってしまって可哀想になるようです。
私がオススメするなら、リルベビーです。
インサート要らないし、通気性が良い。股関節の調節もできる。などの利点があるからです。
リルベビーの後に出たエルゴの商品もあります。
エルゴのアダプトです。これに関しては、エルゴの中では多分初めてのインサート無しの商品だと思います。
ただ、出たばかりの商品ということもあり、デザイン性はまだ少ないみたいです。
参考までに。

• おあこ

おあこ

ベビービョルン、考えてんですよー
    でも、長く使えないかなぁと、アップリカにたどりついたんです。
    やはり、エルゴのインサートは暑いんですね。
    一応、冬生まれなので、夏頃には首がすわるかなぁと思ったんですが、
    インサートを売ったり捨てたりするくらいなら、
    インサートがいらないタイプが良いなぁと思いまして…
    リルベリーは知らなかったです!
    調べてみます。

• 7月12日
  • 猫まる

猫まる

よく間違われるんですが、「リルベビー」です(笑)
    私もインサートで悩みました。
    エルゴだけでも高いのに、別売りのインサートをさらに買わないといけないのは、お財布事情としても厳しかったです😅
    なので、アダプトが出る前でしたので、リルベビーが一番魅力的でした。
    リルベビーはインサートの代わりにタオルを詰めて使います。
    万が一、お漏らしをしてしまっても、インサートだと厚みがあるので、洗濯しても乾きにくいですけど、広げられるタオルなら乾きが早いという店員さんの言葉に揺さぶられました(笑)
    どれにしても、ご自身に合うものがあると良いですね😊

• 7月12日
こたまる

私この抱っこ紐です!
別に不便したことはないどす!
でもエルゴは友達の見ててつかいやすそうやなーっておもいます!

• おあこ

おあこ

不便したことないですか?
    エルゴを使われてる友達は、インサートですよね?
    私の友人はインサートを首がすわるまで数回しか使わなかったから、買わずに済むならそのほうが良い!って言われたので、
    この抱っこ紐で悩んでます。
    回答ありがとうございました。

• 7月12日

コランCTS買いました!…が実際使ってみると凄い使いにくいかったです( ˙-˙ )首座るまでは横抱きなので肩痛くなるし両手が使えないのも凄い不便でした(。´•ㅅ•。)↯↯
ベビーカーと一緒に使えるらしいですがボタンがいっぱい付いてて複雑すぎて私には無理だと思い新しくエルゴを買いました!エルゴは凄い使いやすく気に入ってます❤

• おあこ

おあこ

なるほど!そういう意見もあるんですね!
    試着とかしてないので、一度試着して考えようと思います。
    ちなみに、エルゴを買われた後、アップリカの抱っこ紐はどうなされましたか?
    2つあって使い分けしてるとかですか?

• 7月12日

退会ユーザー

それが一番いいと思います!✨
    アップリカのやつは親戚に2ヶ月違いの子がいるのであげました!(´∀`)
    エルゴ一つあれば十分なので(*^_^*)

• 7月12日
so❤︎mam

妹がこれをもらって速攻他の買ってました。
肩がもげると言ってました。

• おあこ

おあこ

結構、長時間とか頻繁に使われてる感じですかねー?
    でも、片方で抱くから負担はすごくありますよね…

• 7月12日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

そこのコンビニにいくくらいしか無理ーって言ってました!

• 7月12日