※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
妊娠・出産

流産後の生理が来ないまま妊娠した場合、出産予定日や週数計算はどうなるか不安です。お医者さんはどのように計算するのでしょうか?

流産後生理が一回もこないまま妊娠した場合、出産予定日、週数計算はどうやって計算されるのでしょうか?

現在2人目を妊娠して臨月に入りました。今に至るまでにいろいろありました。

昨年、胞状奇胎になり手術後、生理を2回ほど見送ったあと再び妊娠。しかし心拍確認した後昨年末に流産してしまい、生理が来ないまま3ヶ月後に妊娠発覚。そして今に至ります。

化学流産であれば最終生理開始日のうちに入ると聞いたことがあるのですが、心拍確認後の流産の場合は違うとなればお医者さんはどうやって計算されるのかなとふと疑問に思いました。

私の担当の先生は妊娠が分かり、エコーで見た胎児の大きさで何週くらいかなと予測している感じでした。

回答得られやすい質問ではないと思いますが、お医者さんにこう言われたことがある、とか自分が行っていた産院では婦人科ではこうだったなど教えて頂けたら幸いです。

コメント

ままり

10週までの大きさで
決めるらしいです🥺

私はいま予定日不明です!
あと3週間後くらいには
はっきりするかなーって感じです!

• キューバート

キューバート

10週までの大きさですか!知らなかったです☺️
    妊娠発覚してエコー写真に9w3dってなってたのはサイズ測ってからの計算だったんですね…勉強になります。

ありがとうございます❗
    そうなんですね!楽しみで仕方ないですね🥰
    初期ですからできるだけ無理せず安静に過ごしてください!ありがとうございます!

• 9月15日