※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛で不安を感じています。立ち会い不可で一人での出産、無痛分娩の選択に迷いがあります。経験談やエールが欲しいそうです。

質問じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️エールください😭
予定日11日超過中の初マタです。
昨日バルーンいれて、今日促進剤を使ったのですが生理痛くらいの我慢できる痛みが5、6分間隔にくるだけで本陣痛にはなりませんでした‥😭
陣痛室には4,5人程他にいて、どんどん分娩室へ移動し出産してるのを横目に見て、出てくるのは赤ちゃんのタイミングとは頭で分かっていても焦りを感じてしまいます。
また、コロナの関係で立ち会い面会不可のため1人きりというのも不安だし、経膣分娩を希望したのは自分なのに、隣の人が無痛分娩で麻酔してもらってるのを見ると私も無痛にすればよかったかな、と思ってしまい、陣痛への恐怖も増す一方です‥。😢
私も早く赤ちゃんに会いたい‥でも陣痛怖い‥のジレンマに陥っています😢😢
先輩方の経験談や陣痛を乗り越えられるような心強いエールがほしいです😭

コメント

22

私は予定日超過と言っても2日のみでしたが予定日過ぎると焦りますよね😭私は切迫で入院してたにもかかわらず予定日越したのでほんとに焦りました😭
バルーン入れたりしてないので 私なんかとは全然気持ちが違うと思いますが
エールだけ送らせてください!!
元気な赤ちゃん生まれてきますように👶🏻

• ななな

ななな

ありがとうございます、嬉しいです😭😭
    焦らされた分だけ喜びが増すと思ってじっくり待とうと思います😭❤️

• 9月14日
かな

陣痛室に4日いました💦
へその緒が絡まって出てこられなかったみたいです💦
私の場合は赤ちゃんの心拍が低下して緊急帝王切開になりました。

無事に産まれますように😣

• ななな

ななな

4日‥!!😭
    へその緒‥!!😭😭
    大変なお産でしたね😭😭😭
    でも、無事に産まれてくれてよかったです❤️
    私もおなかの子と一緒に頑張ろうと思います!👶

• 9月14日