※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー✫
妊娠・出産

30wの血液検査で妊娠糖尿病の数値が101で再検査。34wの健診で一緒でもいいし、33wに切迫早産の注射。34wで健診と同じにした方が負担はないが、遅いか。食後3時間で101は高いのか。

30wの血液検査で妊娠糖尿病の数値が101で再検査と32wで言われました。
34wの健診で一緒でもいいし、33wに切迫早産の注射に行くのでそれと一緒でもいいとのことです😭
33wで行くと健診はないため3時間近く待つことになり、切迫早産で座っていると張る為椅子に座ってるのが辛くて😢💦
病棟にはコロナの影響で入れないのでベッドは貸せないと言われました。。
34wで健診と同じにした方がまだ負担はないのですが、遅いですか😔?
食後3時間で101は高いのですか?先生は大丈夫だと思うけどという感じでよくわからなくて(;_;)

コメント

ママり

先生に34wでもいいと言われているならそれでもいいのではないでしょうか?

空腹時血糖値が101ならぎりぎり引っかかった感じだと思います。
妊娠糖尿病なってる可能性はありますが、赤ちゃんが大きすぎるなど明らかな問題が出ているわけでもないなら切迫早産の方が怖いかなと私は思います…。
先生がどっちでもいいと言っていることからもそこまで深刻には見ていなさそうですし。

念のため再検査まで自己流でも食事管理されるといいかなと思います。
炭水化物や甘いものの暴飲暴食は控える、ジュース類飲まない、食事は野菜から食べて炭水化物を最後にとかですね!

  • マリー✫

    マリー✫

    座って待つことが今から憂鬱すぎてすごく悩んでました😢💦
    確かにこの時期の切迫早産の方が怖いですよね(T_T)
    車でリクライニングで寝てと言われたのですが、それでも張ってしまうので。。

    食事の方法までありがとうございます😣
    今のところ胎児の体重も平均ですし34wにして少し時間があいてしまいますが、自分で気をつけてみます!

    • 9月14日