※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

この半年コロナに対する気持ち行動皆さんどう変わりましたか?2月3月 外…

この半年コロナに対する気持ち行動皆さんどう変わりましたか??

2月3月 外国のニュースを見て…
    怖い〜日本で流行らないで
4月5月 緊急事態宣言がでて本格的な自粛生活。
    スーパーは子どもは絶対入れない。
    土日にまとめ買いする。
    スーパー以外は極力外にでない。
    3密を徹底して避ける日々。
    市内の実家にもいかない。
6月   県内での感染者がほとんどでなくなる。
    実家にはマスクして遊びにいく。
    散歩と平日子ども連れスーパーも空いてる       
    時間狙って行くように。
7月8月 県内市内の感染者がどっと増え恐怖。
    再び自粛生活。
    県の緊急事態宣言中は実家も行かない。

そして、9月、最近は感染者も落ち着いてきたとこ。
気持ちも整理されてきて、ただ怖がるのではなく、ずっと言われてる3密を避けることと手洗いマスクアルコールの感染予防をしっかりしながら時々お出かけをしていこうと思っています。
先週はずっと行きたかった支援センターデビュー。
ドキドキしたけど、喜ぶ娘にやっと連れてきてあげられたとホッとしました。
2月以降外食はまだしてません。最近友人たちにバーベキュー誘われましたが、断りました。が、家族だけで記念日や誕生日位は完全個室の感染対策してあるところなら行きたいなと思っています。
11月にある結婚式は家族で出席予定です。
あと、実家に遊びに行くときは、今年度中はマスクは徹底したいと思っています。

皆さんはどんな感じですか??🤔

コメント

9月に入ってからはイオン行ったり県内の観光施設とかいっちゃってます
児童館も行ってます^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    私もです😃9月から解禁しました☺️
    と、言っても本当に人が少ない時間帯を狙ってって感じですが😊

• 9月14日
🐝

マスク、手洗いはしっかりして、あとは外食と旅行に行かないくらいで普段通りの生活しています💡
ただ、秋冬になるとまた感染者が増えると思うので、マスクとかハンドソープは今のうちに買える時に買っています😞

• ママリ

ママリ

そうですね!
    私も必ず増えると思っているので、必要なものは切らさないようにしときたいです。

• 9月14日
ママリ

同じ月齢ですね!
9月に入って友達と(0歳児子連れでお互い外出は控えている)自宅で会うようになりました。

• ママリ

ママリ

近くにお友達がいるのですね😊羨ましいです💕

• 9月14日

同じ月齢です✨
私も最初は怯えてましたし、都内在住なので里帰りしてる最中にこういう事態になりいつ帰れるのか不安でした。

うちも今月やっと支援センターデビューをし、人見知りしてましたがこれから頑張ろうと思ってます😅同じくらいの月齢の周りのママさんは案外お出かけしていますね。
感染予防はもちろん、ただ怯えるのではなく共に生きる生活にシフトしつつあります。
外食は月に2回ほど、今度動物園や水族館、ディズニーにも行きたいと計画しています。
偶然ですが11月に結婚式家族で参列予定です😊❤️

• ママリ

ママリ

うちも、感染者多い県ですが、都内はさらにまた多いので心配でしたよね😢

支援センターデビュー♥お互いお疲れ様です😃
    娘は人見知り場所見知りが3ヶ月〜8ヶ月と早めだったので(その間は実家で大号泣でした)デビューでは泣かずにお兄さんのところにグイグイ行ってました😳
    周りに全然友達がいないので、皆がどうしてるのか気になってましたが、お出かけしてるんですね🤔✨
    私も共に生きるにシフトチェンジ中です😆✨
    結婚式の頃に流行らないといいですよね😊

• 9月14日
なつみ

不特定多数の人と接触するのが怖くて児童館にはまだ行けてないです。(行きたいけど、どうしよう…を1ヶ月ぐらい悩んでます)
外食は家族で行っています!
友達には何回か会いました!
結婚式が2つあるのですが、コロナ次第かなと思ってます。。

• ママリ

ママリ

その揺れる気持ちとても分かります😭7月のときに、感染者0になって行こうか迷ってる間に第2派がきてしまい、行けなくなってしまいました😔
    私もまた増えたら行かない予定です。
    私が行ったところは、検温、消毒、人数制限、クラスターできたときのために連絡先記入、扉の開放が徹底されてました。
    支援員の方がおもちゃの消毒を随時していたり、自分たちが触ったり舐めたものは消毒するように言われました。
    リスクが0ではないですが、思ったよりも安心して遊ばせられました😄
    一度詳しくきいてみて判断されても良いかもしれないですね😊

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

外食に行かれてるということだったので、もし良ければどんなところに行きましたか?
    どこが行きやすいのがイメージできず…😅良かったら教えて下さい😊

• 9月14日
  • なつみ

なつみ

消毒などしてくださってるんですね☺️

平日のアイドルタイムだとガラガラなので、うどんやさんやイタリアンのレストランや個室の焼肉などに行っています☺️
    混んでる時間帯はまだ言ってないです😂アルコールは持ち歩いています‼︎

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    やはり初めは平日を狙ってが良いですね😊💕
    焼肉食べに行きたいので、個室のところ探してみます☺️

• 9月15日
ままり

手洗い、うがいと、外出の際の消毒は気をつけていますが、それ以外は全て通常通りです(^ν^)
都内住みなのでGOTOが適用される10月以降は旅行も行くと思います🏃‍♀️

• ママリ

ママリ

感染対策をして、経済回すことも大切ですよね😊
    楽しい旅行ができると良いですね☺️💕

• 9月14日
のりせんべい

都内なので、基本まだ引きこもりですが、そろそろ児童館やお出かけに連れて行ってあげたいし、できるなら県外の実家に行って両親に会わせてあげたいです😢

友達にも会いたいですが、まだ会う勇気が出ず…

現状はスーパーやお散歩は普通に行ってますが、同居家族以外とは会っていません💦

• ママリ

ママリ

実家が県外だとお辛いですよね😢
    私も友達は会えてないです。。皆働いてるので…
    同居家族以外と合わない生活、私は緊急事態宣言中だけでしたがしばらく経験しましたが、それでも辛かっです😭一人で子育て頑張ってるんですね😢

• 9月14日
みうたろう

周りのママさんはGo Toキャンペーンを利用してあちこち旅行したり、テーマパークに行ったり毎週のように外食している人達が多いですが😅

うちは、元々主人が出不精で外出も外食も嫌いなので私と子供が近所の公園かスーパーかたまに遠出してショッピングセンターくらいしか外出していなかったのでコロナ禍だろうがそうでなかろうがあんまり生活は変わりません(-ω-;)
が、こまめな手洗い、換気、なるべく3密のところには行かない、など基本的な予防策はきちんとやっていこうと思います。
ただ、同じ県内ですが実家に行けなくなったのはとても辛いです(;_;)
うちは義母と同居なのでコロナ禍で自粛の日々で距離がものすごく近くなったのに、逃げ場がなくて、それだけがストレスです😫

• ママリ

ママリ

そうなんですか?😳
    ママ友はいないので、状況がよく分からず…
    子どもがいたら、閉じこもるのはきついだろうなぁと思います。。
    こういうときの同居きついですね😭うちは市内、隣の市の実家と義実家にはマスクして帰ることにしてます。(孫フィーバーの両親と、旦那が合わせたがるので。)早く実家に落ち着いて帰れる日が来るといいですね😅

• 9月14日