※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコママ
妊娠・出産

妊娠線予防について、クリームとオイルのどちらがいいか、おすすめの商品を教えてください。

妊娠線予防のオススメは?

1人目の時に妊娠線予防が遅れて少し妊娠線ができてしまいました💦
2人目妊娠、まだ7週ですが、たくさん種類があってどれを買っていいかすごく迷っています🥺💦

・クリーム系がいいのか?
・オイルがいいのか?
・どの商品がおすすめか?

など教えて頂きたいです

コメント

maa

私は、ママ&キッズのナチュラルマーククリームを使用していました!
5ヵ月くらいから塗ってましたが妊娠線出来ませんでしたよ☺️価格は高いかもですが少量で伸びも良いので、オススメです💡ご参考になれば^^

• リコママ

リコママ

少量で伸びがいいの使いやすそうですね😊参考にします

• 9月14日
りんご

私はママ&キッズのナチュラルマーククリームを使っています✨
一人目の時から使っていて現在二人目もうすぐで34週ですが全然妊娠線は出来ていません(^^)
クリーム系かオイル系かは結局好みや季節とか乾燥具合にもよりますかね!

• リコママ

リコママ

季節によって使い分けるんですね😳これからの冬〜春にかけてなのですがクリームで大丈夫そうですかね?

• 9月14日
  • りんご

りんご

クリームでも大丈夫でしたよ(^^)
    とにかく保湿!が大事なので肌に合った物を使えばいいと思います✨

• 9月14日
  • リコママ

リコママ

なるほど😊ちなみに塗るタイミングはお風呂上がりは塗ろうと思うのですが、いつ塗られてましたか?

• 9月14日
  • りんご

りんご

ずぼらなのでお風呂上がりしか塗ってませんでした🤣

• 9月15日
  • リコママ

リコママ

そうなんですね😊ありがとうございます私もずぼらなんでよかったです✨😂

• 9月15日
ままり

1人目の時からWELEDA使ってますが、良いですよ〜☺️💕
オイルです!!!

• リコママ

リコママ

検索してみます🥺オイルつかいやすかったですか?

• 9月14日
.。❁*

元から家にあった乳液タイプ状のボディクリーム?をそのまま使ってました!
1人目も2人目も妊娠線できなかったです👍

何を使うかも大事ですがたっぷり使って保湿するのが重要な気がします😄

• リコママ

リコママ

保湿をすることで防げるんですね🥺ありがとうございます

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

無印のホホバオイルとニベアの青缶を混ぜて塗ってました!

• リコママ

リコママ

なるほど😳とりあえず初期のいまからもう少しお腹出るまでそれで保湿してみようかとおもいます✨

• 9月14日