※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で限界感じ、母親失格と感じています。実母に頼んで一息ついたけど、自分のこと嫌いだと思っています。赤ちゃんの幸せを願っています。

赤ちゃんが朝から昼間もずっとグズグズしていて体を休める暇がなく、何もかも嫌になってしまい、実母に丸投げしてしまいました。
寝不足が続き体力の限界でした。
実母が沐浴をしてミルクを飲ませて寝かしつけてくれたみたいです。
さっきスヤスヤ寝ている顔を見て涙が止まらなくなりました。
私じゃ赤ちゃんを寝かせてあげることすらできませんでした。母親失格です。
赤ちゃんもこんな母親のこと嫌いだと思います。
この子には絶対幸せになってほしいです。私がいなくなって実母や主人に育ててもらったほうが幸せだろうなと毎日思っています。

コメント

新生児の頃は1番大変な時期ですよね。私もボロボロでしたよ。同じく母などに頼ってました😭
寝顔見るとあとから反省しますよねわかります😭
でもそういう時はおかしくなる前に母親に見てもらうなどして休む時間も大事だと思います!無理せずまた育児頑張ってください😊✨✨

はるママ🔰

新生児期ありました!
自分が産んだのに、お世話も満足にできなくて、自分が母親になるなんて間違いだったんじゃないか…と、よく泣いていました。

体は交通事故後のダメージを受けて、毎日の寝不足です。心も体もクタクタになるのは普通のことです。お母様が手伝ってくださるなら、目一杯甘えて、少し休みましょう😀

いちごめろんぱん🔰

新生児のお世話お疲れ様です💕

私も新生児期はよく泣いちゃうことありましたよ…😢
こんなに可愛いのに泣かせちゃうし、自分の時間持てずにイライラしたり…。

母親失格なんて全然そんなことないですよ!
子供の幸せを願える立派なママです!

ママがしんどいのが赤ちゃんに伝わったのかもしれないですね😭!

しんどい時は頼れる人に頼ってゆっくり休むことも大切です!

りら

めっちゃわかります😢😢
私が産んで育てなきゃいけないのになぜが自分の子を満足に寝かせられない落ちつかしてあげられない。
それに母親の方がすんなり寝たりして不思議ですよね。
これには落ち込んで自信まで失ってましたが、
私が母親に言われたのが
「たくさん甘えたくて泣いちゃうんだよ、ママだもん。それにばぁちゃんは慣れてるしいい子にしてくれてるんだよね〜☘️」と言ってくれて本当に救われました。
なつこさんは本当によく頑張ってます。赤ちゃんにも伝わってるはずですよ。