※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて悩んでいます。ミルクの量や回数、時間について教えて欲しいと相談しています。

6ヶ月になりました✨
離乳食も好き嫌いなく順調で今2回食です。
完ミなんですが、ミルク缶を見ると200〜220を5回となってます。
3ヶ月以降からミルク欲しいと泣かなくなり、時間を決めて4時間おきに飲ませるようにしていましたが、離乳食が始まってからはどうしたらいいか悩んでます。
うちの子はまだ200飲めません💔飲めても180です💦
遊び飲みする時もあるのでその時は60ぐらいしか飲みません💦
ミルクの回数や、開ける時間など教えて下さい😵

コメント

のんびりママ

離乳食の量にもよりますが
あまり食べなかった時に
1回量の半分あげてました☺️
あとは離乳食と離乳食の間に1回分の量
お風呂上がりって
感じです😘

  • りーちゃ

    りーちゃ

    離乳食は2回食の本通りの量であげてます😵必ず完食します。足りないのか怒る事が多いです💦でも、離乳食はやっぱり規定通りの方がいいんですよね❓
    4〜5はやっぱりミルクは必要なんですね😂

    • 9月14日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    その子によって食べる量
    違いますし気にせずあげてましたよ😂
    食べれそうなら少し増やしてもいいと思います😊
    まだ離乳食だけでは栄養も
    充分ではないのでいるかなと
    思います😂

    • 9月14日
  • りーちゃ

    りーちゃ

    分かりました✨
    アドバイスありがとうございます
    (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    • 9月17日