※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり
妊娠・出産

明日の人工授精、卵管狭窄で左卵胞大きくなりました。排卵可能性ありますか?AIH成功例ありますか?

両側卵管狭窄で、明日人工授精することになりました。
前の病院では、左が閉塞と言われましたが、今回左の卵胞が大きくなっていて明日しましょうと言われました。
先生が言うので可能性はあるんでしょうが、調子が悪い方で排卵しそうなので大丈夫なのかなと。
卵管狭窄でも、調子悪い方で排卵しそうでAIHした方でうまくいった方いますか?

コメント

ささ

閉鎖しているんですか?
私は左閉鎖だったので左の方から排卵があったときは子宮外妊娠になる可能性が高いからやめましょうと言われていました。
両側卵管狭窄だと右でもやはり子宮外妊娠になる可能性が高いと思いますが…
先生が言うなら大丈夫なのかもしれませんが、私は子宮外妊娠が怖くて左からの排卵ばかりだったので早めに体外授精に切り替えました💦

  • まるもり

    まるもり

    それが、前の病院ではっきりは言われず左調子悪いねと言われただけで、レントゲンは確かに卵管が通っていませんでした。そして右の排卵の時だけ人工授精をしていました。
    なので、今の病院でも大丈夫かと聞いたらあなたは両側卵管狭窄だけど、大丈夫と💦今の病院では造影検査してないので、なぜそう言われたかわかりません。子宮鏡検査で入り口が細いとは言われたのでそのことかなと思うのですが‥

    • 9月15日
  • ささ

    ささ

    前の病院の造影検査の結果は渡していますか?
    それで大丈夫とのことならいいですが…どうでしょう??💦

    • 9月15日
  • まるもり

    まるもり

    ある検査は全部渡しましたよ。
    卵管に関しては特に何も残ってなかってような‥。💦左が閉塞と伝えたような。って感じです。
    とりあえず今日人工授精してきました。せっかくしたのですから、望みは捨てずに待ってみます!

    • 9月15日
  • ささ

    ささ

    そうですね。検査結果を渡してるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    分からないことがあると不安ですよね💦お疲れ様でした😊

    • 9月15日
  • まるもり

    まるもり

    ありがとうございました😊

    • 9月15日