※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中に七五三で着物を着るのは大丈夫でしょうか?

11月で娘が3歳なるんですが、10月に七五三のお参りに行きます☺️
主人はスーツで私は最初ワンピースにしようかと思っていたのですが、なかなかない機会なので着物を着ようかとも考えてます。ただ、今妊娠4ヶ月で来月お参りとなると5ヶ月になっていて少しお腹も出てくると思います。
やはり、妊婦だと着物着るのは厳しいですよね?😅着物はお腹も締め付けられますしね……
妊娠中に上の子の七五三で着物着られた方はいますか?😮

コメント

🐨

着物は妊婦さんでも着れますよ!ゆるく帯をしてくれます☺️まだ5ヶ月ですし大丈夫だと思います!ただ、疲れそうだな、、とは思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨妊婦でも着れるんですね!
    やっぱり疲れますよね……🤔💦
    悩みます🤔

• 9月14日
なのは

七五三ではないですが、32週のときに姉の結婚式で留袖を着ました!
昔の人はみんな着物だったし大丈夫!と私は思ってました(笑)
参拝のみですか?スタジオで写真も撮ったりするならしんどいかなーと思いますが、参拝だけなら平気かなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    32週の時に着られたんですね!結構お腹大きいですね!😮
    神社で全部参拝と着付け、写真撮影もやってくれます✨
    せっかくなので着て、休みながらやろうかなとも考えてます😣

• 9月14日