※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
産婦人科・小児科

母乳で育てている赤ちゃんが黄疸で心配。白目や肌が黄色く、うんちは真っ黄色。元気はあるが不安。母乳だとこの症状は普通でしょうか。

黄疸についてです。

母乳で育てています。
生後5日目でビリルビンの数値が高くて
治療までには行かず様子をみることに。
7日目の退院時には14.8くらいでさがって
一緒に退院できました。

いま生後2週間なのですが、白目が黄色くて
肌も口の中も黄色い気がします。
うんちは白さはなく真っ黄色です!

母乳でしたらこんなものなのでしょうか🥺
元気はあると思うのですが少し不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは黄疸治るのに
1ヶ月半かかりました😂
治ってからは肌も真っ白に
なりました!

• maya

maya

お返事ありがとうございます!徐々に治っていくのですね😣

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

黄疸でなくても母乳ならうんちは黄色でOKです💩
心配なら1度産んだところに電話してみたらいいと思いますよ😊

• maya

maya

お返事ありがとうございます。うんちの色はバッチリなので様子をみようと思います☺️

• 9月15日
しょうちゃん

生後4日で黄疸の数値が上がり光線療法をしました!数値が下がって無事に退院しましたが中々顔と白目の黄色っぽいのが治らず心配でした💦
1ヶ月検診の時もまだ黄色っぽかったので先生に聞いてみたら、母乳性の黄疸だから大丈夫とのことで様子を見ていたら1ヶ月半ぐらいで治りました❤️(産まれてから完母です!)生後3ヶ月になりますが色白ベビーちゃんです👶🏻✨

• maya

maya

お返事ありがとうございます!やはり母乳だと治りも遅くなってしまうのですね😣
    少しずつ治っていくとのことで安心しました👶🏻💕

• 9月15日
ちっち

生後10日目位に黄疸が出始めたので、母乳よりミルクの回数多くしてたらいつの間にか治りました✨

• maya

maya

お返事ありがとうございます!母乳の成分が影響してますもんね😣あまりに心配になったらそうします🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月15日