※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で眠気や息苦しさを感じています。吐き気はないが不安です。移植後で検査済み。診察前に相談したいです。

妊娠初期4w3dです。

この頃から眠気ひどい方いますか?
吐き気などは無いんですが眠いのと息苦しいです。
吐き気などはよく見るけど眠気は後期に出る症状かなと、、、

後、なんか息苦しく感じるのは気のせいでしょうか。

移植し、血液検査にて妊娠を確認しています。
まだ、診察が少し先なので気になって質問させていただきました!

コメント

ママリ

私もとにかく眠かったです。
吐き気なかったです。
眠つわりでした。笑

  • ママリ

    ママリ

    眠つわりというものがあるんですね!笑
    てっきりお腹の大きくなった妊婦さんが眠くなって初期は吐き気などだと思ってました。
    ありがとうございます!

    • 9月14日
あい

今回初期からめちゃくちゃ眠くて、ほんとに夜ちゃんと寝ても昼間意識飛びそうなくらい眠かったり気づいたら寝ちゃってたりしてました😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も昼間恐ろしいほどの眠気で、、、😥
    ありがとうございました!

    • 9月14日
あ(21)

初期の方が眠気すごかったです!もーすぐ後期に入りますが眠気はほとんど無くなりました😂

  • ママリ

    ママリ

    初期の方があったんですね!
    ありがとうございました!

    • 9月14日
あゆたん🔰

初期の方が眠くて、仕事から帰ってすぐリビングで寝てしまってる…ということが多々ありました💦
4~5週ですでに息苦しさもあり、仕事中によく座らせてもらってました。

  • ママリ

    ママリ

    息苦しさありますよね💦💦
    気のせいかな?マスクのせいかな?とかも気にしてみたんですがどうも息苦しくて😭
    同じ方いて少し安心しました😭

    • 9月14日
  • あゆたん🔰

    あゆたん🔰

    立ち仕事なんですが、脚立で棚の上の商品取るだけでしんどくなったり、レジ中に息苦しくなったり…
    あまり無理しないでくださいねー☺️

    • 9月14日
ママリ

仕事中なのにカクンッ!っていったりしてました💦
なにしても眠くて
接客中も眠くて
しんどかった記憶あります!!

妊婦は何故だか初期も中期も後期も眠いですよ( ◠‿◠ )笑
そして私みたいな後期妊婦は夜に眠れなくなります笑

  • ママリ

    ママリ

    仕事中もですか!
    私も接客業なんですがまだ仕事中は起きてられるのでマシですけ😭
    マニさん大変でしたね💦

    後期は寝れなくなるんですね😂
    つまり、妊婦は常に眠いという事ですね🧐笑

    • 9月14日