※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

赤ちゃんが3200g程で、入院後に促進剤を使う予定。10日待つのは辛い。同じ経験の方いますか?

予定日1日超過中です。
今日検診に行ったら子宮口1センチ開いてて、先週の検診より少し赤ちゃんは下がってきてるな〜くらいだそうで😓
なるべく自然に赤ちゃんが産まれてくるのを待ちたいので24日に入院で25日から促進剤使いましょう!と言われました😓
赤ちゃんももう3200g程あるようなので、10日も待って大丈夫なの?😓と不安で😱
同じような状況だった方いらっしゃいますか?
もう入院までの間に自然に産まれないような気がして😂
10日も待つのはお腹もきついし、、、しんどすぎる〜😅

コメント

ぴぃまま

体重は推定だから、生まれるまで分からないと思います(^^)

私は逆に、3000g以下と思うと言われてて、産まれたら3300gでした🤣

同じく、予定日10日超過でバルーンと促進剤で生まれました👶🏻
37wの時から子宮口1センチで、促進剤する日も1.5センチしかひらいてませんでした😭

• 🐼

🐼

2人目でもこんなに超過することあるんですね😓早く産まれるだろうと思っていたのでビックリです😱
    バルーン促進剤ですぐ産まれてくれましたか?😌

• 9月14日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私は1人目も14日超過でバルーン&促進剤だったので、2人目も予定日超過する時にお医者さんから『まぁ、超過する体質の人は超過するからねぇ…😅』って言われました 笑

早かったです!
    バルーンを入れて、10時から促進剤を入れて、11:30過ぎから陣痛らしきものが始まって、15時に生まれました!
    効き始めてすぐに3、4分間隔になって、でも昼食を食べれるくらいの痛さでした😂

• 9月14日
  • 🐼

🐼

そういう体質あるんですね!
    私も1人目1週間超過してバルーン入れての出産でした!!
    促進剤は使わずに陣痛に繋がってくれましたが、2人目もおんなじ感じですかね😱
    私もそのくらいの速さで出産したいです😂笑笑

• 9月14日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

1人目も超過だったら、私と同じくそういう体質かもしれないですね😭
    2人目こそ自然の陣痛で産みたいと願ってたんですが…願い叶わずでした😱

1人目も2人目も、3時間半〜4時間で出産でした🙌🏻
    1人目の時は最初から最後まで辛かったですが、2人目は呼吸法を自主練していったので、最後の2〜30分まではまだ我慢できました😅でも1分間隔になってからは唸ったり、いきむ時も叫んでました😱

私と違って陣痛が来ることを願ってます!!👏🏻

• 9月14日
wa

予定日7日超過で3600gあります😅それまで全然兆候もなく、お腹の張りもなく…。今日の診察で水曜日まで産まれなかったら入院と言われました💦

• 🐼

🐼

結構赤ちゃんも大きくなってくれてますね😂成長は嬉しいですが、大きくなればなるほど出産怖いですよね😱2人目でもそんなに超過することあるんですね…てっきり2人目は早く産まれるものだと思ってました🤣

• 9月14日
  • wa

wa

急に夜中に2分間隔の陣痛が来て、病院についてからまさかの1時間というハイスピードで先程産んできました😂

はじめてのママリさんもお産頑張って下さい!😌

• 9月15日
  • 🐼

🐼

え〜😳❤️❤️
    おめでとうございます!!!
    1時間!!!すごいです!
    羨ましいです😭😭💓
    赤ちゃんがこのタイミングだったら早く出てこれる!って待っていてくれたのかもしれないですね🥺
    3600グラムほどあったんですかね?😂
    私もmさんに続いて産みたいです〜🥺安産菌頂きます😋笑
    お疲れ様でした!ゆっくり過ごしてください😌❣️

• 9月15日
  • wa

wa

1時間で産めると思ってなかったのでビックリです🌟
    3700ちょいありましたけど、ちゃんと下から出てこれました😂😂
    経産婦突然何があるか分からないと改めて思い知らされました💦

有難う御座います!
    はじめてのママリさんも母子共に無事にお産が迎えられるよう願ってます😋

• 9月15日
みさ

私も予定日1日超過で
今日の診察で子宮口1センチくらい
赤ちゃんがもう3700gくらいだったので
4連休前に産まないと4000gに
なってしまうと言うことで
明日入院になってしまいました
不安もあると思いますが
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 🐼

🐼

赤ちゃん大きいですね!
    大きいと尚更早く産んでしまいたいですよね😓私も25日まで待ってしまったら赤ちゃんが大きくなりすぎるんじゃないかと不安です😱
    明日入院羨ましいです🥺私も早く産みたいので自然に陣痛きてくれることを願います😞
    お互い頑張りましょう!!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも予定日1日超過中の初マタですー!
先週金曜の検診ではまだ子宮口開いてませんでした…😭

このまま何も無ければ、22日に入院しましょうと言われてます。

うちも3200g超えてるので、早く産まれてきてほしいです…😢
頻繁にお腹も張るので生活もしんどいですよね!お互い無事に出産できるよう祈っております!!

• 🐼

🐼

もしかして…産まれました?😳💓

赤ちゃんの大きさも問題ないので早く出てきてくれないかな〜と思ってます😞私は1人目も予定日超過だったので超過体質なのかもです😅
    結局誘発して産んでいるので、今回もそうなりそうです😞

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    まだ陣痛来ず、家で待機中です。
    1時間くらい歩いた方が良いと言われているんですが、天気があまり良くなくてルームランナーでちょっと歩くのをやってみてます😢
    いつ産まれてきてくれるのか毎日そわそわしてます〜

• 9月15日
myc

13日予定日ですか⁇
私もです🥰
生まれる気配ありません✊笑
次の診察は土曜日、4連休初日です…
それまで待つんだ!とびっくりしました。
2人目だからですかねぇ⁇
このまま土曜日を迎えたら先生からどんな指示が出るのか…😗

あと私も2人目男の子です♡
既に3200あります!
頭大きめです😂

共通点多くてコメントしてしまいました✨
頑張りましょうね✊

• 🐼

🐼

そうです!13日予定日です!!
    一緒ですね😌💓
    上の子の月齢も近くてなんか嬉しいです☺️
    私も次の検診は金曜日です!
    ビックリですよね🤣予定日過ぎたらすぐ入院なるかな〜くらいに思ってたら、全然違うくてビックリです笑

推定体重まで一緒ですね😂😂
    頭が大きいのまで…🤣🤣

お互い早く陣痛きてくれるといいですよね😌😌

• 9月15日
  • myc

myc

今日NSTだけしに行ったところ内診もしてくれて、このまま4連休待ってもいいよー!って言われました😂
    でも、23日には入院ですと…
    待つことにしました😚

助産師さんに
    動いてる?
    って言われてしまいました。
    歩いているし、上の子いるから動かざるを得ないし
    予定日超過=動いていない
    って思われちゃうんですかね⁇
    ちょっとモヤモヤしちゃいました🙄

• 9月16日