※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMA🔰
子育て・グッズ

袋は必要でしょうか?西松屋でお尻ふきと離乳食を買い、袋いらないと伝えたら、今後は袋を持参してと言われました。袋は用意しますか?

袋持っていくべきでしたか?

西松屋で箱のお尻ふきとキューピーの離乳食(瓶)を3つ買いました。

レジを通すと袋いりますか?と聞かれ、いらないですと断りました。

箱の上に3つ瓶をのせ、もって帰ろうと思ってました。

すると、店員がシール貼りますか?と聞くのではいと答えたら今度から何でも良いので袋持ってきてと言われました。(めんどくさそうにシールを貼ってました)

これぐらいの買い物のとき袋は用意しますか?

コメント

ままりん

そのくらいなら瓶はバックに入れちゃいます!

• YMA🔰

YMA🔰

そうですよね!言葉足らずでしたが、その時は財布1つで店に入ったのでバックなかったんです💧

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

袋に入れるか入れないか、何個まで手に持つかは、個人の自由ですよね💦
それは店員が決めることではないので、私ならクレーム言っちゃうかものレベルです!
聞いただけでも短気な私は腹立ちます😓

その店員さんがどう指導されてるかはわからないですが万引きに見えるから基本持ち歩く場合シール貼らなきゃいけないとかですかね💦
それが仕事なんだから黙ってやれば良いのにとは思いますが🤣
袋買いたくないとかであれば基本袋持ち歩いたら良いと思います!サイズ感次第ではポケットにも入りますし☺️

ちゃむ

レジ袋有料化に伴って万引きが増えてるみたいです><
店員さんもその対策などで指導されてたのかもしれませんね!

店員さんの言い方は気になるところですが…😅

いつも袋持ち歩くか入るサイズのバッグを持ち歩いていればお互い不快な思いしなそうな気がします^^

私だったらその程度は袋持たないですね🤔

むしろ面倒くさそうに言われたのなら、じゃあシールなしでいいです、でもそれで万引きと勘違いしたりしないでくださいね。って嫌味で返しますね🤣

はじめてのマリリン

わたしはイラッとするタイプなので
袋持ってきてに対して、なんでですか?と言ってしまいそうです😂
袋に入れなきゃいけないというルールあるんですか?と。