※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkdiamond
妊活

基礎体温計の排卵日表示は個人差があります。排卵日が11日続いている場合、タイミング法で毎日エッチしなくても効果があるか、精子は2・3日生存すると聞いたことがあるが、本当でしょうか?

基礎体温計に表示される排卵日は、個人差によ
るのでしょうが、何日くらい続くものなのですか?基礎体温を計って一カ月になりますが、もう11日間も排卵日の表示になっています。排卵日にエッチをすると言うタイミング法と言うものは排卵日に毎日エッチしなきゃ効果はないのですか?

精子は2・3日生きてると聞いた事がありますが…

詳しい方😊無知な私に教えてください。😊

コメント

めるめる

11日間も排卵し続ける事はないと思いますよ!表示がおかしくなっているか…何か別の表示じゃないですか…?

タイミングは、排卵日前後に、1日置きにすれば毎日じゃなくても、大丈夫ですよ(*´◡`*)

orangepeko_24

排卵日を予測してくれるタイプの体温計なのですね。体温の変化はいかがですか??高温期にならなければ、まだ排卵が起きていないということになると思うので、ずっと表示されているのかもしれません。

あと、タイミングとしては排卵日の2日前くらいが良いらしいです。精子は2、3日生きていますが、卵子は24時間くらいしか生きられないので、あらかじめ精子が卵管に辿り着いたくらいのタイミングで排卵が起きるとちょうど良いのかな?と思います。

わたしは病院で、排卵日近くに、2日に1回の指導を受けてます(*^^*)

yoy

こんにちは^o^
私も排卵期が長く表示されます。purin-lunaさんの周期が分からないので何とも言えませんが、私の場合は周期が40日超えることも多いので排卵期も長く表示されます。
写真の緑の斜線が太いところが排卵期です。これが3/20〜続くので私の排卵期は22日間となります。
基礎体温つけ始めたばかりみたいなので3か月くらいしないと参考にならないかもしれませんね(*_*)

pinkdiamond

すみ丸さん😊ありがとうございます。まだ基礎体温を計り始めただけで、お恥ずかし話し何の知識もありません。😣

基礎体温計は排卵日の分かるタイプの物で二重丸のマークがでるのですが…
次の生理が来た頃に基礎体温のグラフを病院に行き見せるので、先生に質問してみます。

また😊何かの時にお力をお貸し下さい。

pinkdiamond

ありがとうございます😊全くの無知でごめんなさい。😣

そうです。予測してくれるタイプの物です。高温期と言うのは?ずっと体温が上がっている時期のことを言うのですかね?もしそうならば、それは無さそうです。

精子の事、卵子の事、分かりました。😊詳しくありがとうございます。

pinkdiamond

ありがとうございます😊まだ基礎体温を始めたばかりなのと、排卵日のマークがでたら、とにかくエッチしなきゃいけないのか⁇

以前にも二カ月ほどだったか⁇計った時にも長くマークが表示されていて良く分からないと思っていました。でも質問する少し前に精子が生きてる日数を知りましたので、毎日エッチはしていません。

また何かの時にお力をお貸し下さい。😊

pinkdiamond

追伸、また何かの時にお力をお貸し下さい。😊