※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で体操指導されたが、意味がないとの情報も。帝王切開も視野に入れ、放置してもいい考え。どう思いますか?

ずっと逆子なのですが、みなさん体操しましたか?

今日病院で張り止めと逆子体操を指導されましたが
最近では意味がないということがわかってきていて進めない産院も多いとよく聞きます。

1人目がへその緒がねじれていて、無理に体操などしていたらまたねじれちゃうんじゃないかと不安で💦

帝王切開が嫌だとは思わないのでこのまま自然に放置でもいいと思っています、、、

こういう考えもありだと思いますか?

コメント

ままり

病院から言われて逆子体操していましたが、全然直らなかったので途中から諦めてました💦
手術日も決まり、手術前検査?みたいのも終わった後の37週で自然と直りました!
自然に放置で良いと思います!
逆子体操は意味がないっておっしゃってる先生もいたので。

ミッフィー

体操してって言われたけどまったくしなかったです(笑)
勝手に戻りました!

チョコチョコ

1人目のときに、逆子体操をするように言われましたが…

逆子体操をすると体調が悪くなってしまうので、途中から辞めました✨
お腹の子が好きにいてくれたらそれで良い😊と考えるようになりました↗️↗️↗️

はじめてのままり

逆子体操効果ありました🙂

後は、お灸治療やってもらったら
なおりました♪

うちの病院も逆子体操勧めてませんでした。戻る場合もあるけどリスクもやはりあるとの事で。。なので自然に任せて帝王切開でした。

どうしても自然分娩したい!って方も居ますが、そうでないならそのままで全然いいのでは、、と個人的には思います🙌

ママリ

逆子とずっと言われていまして、半ばもう諦めていましたが、逆子体操をして1週間で治りました!笑

私は逆子体操は特にやって下さいと言われませんでした🤔
逆子体操よりもお腹と足を暖めてと言われたので、腹巻をして足元はブランケットを必ず使用していたら治りました😆✨
私も計画できるし帝王切開でもいっかーと思ってました(*^_^*)
はじめてのママリさんが帝王切開でも良いと思えば、全然ありだと思います😍

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います🙆‍♀️🙌🙌

私の周りも元気に生まれてくれたら、帝王切開でもなんでも良い!!って結構言ってます🙆‍♀️🙆‍♀️
私もそう思います🙆‍♀️🙆‍♀️
帝王切開は産後痛いとも聞くし、ママは大変ですが、元気に産まれてくれるのが1番ですよね☺️

わたしも29週で逆子になりましたが… もうその週数だとお腹が張りやすくなるから、体操は無理しない範囲で大丈夫だよ〜苦しいしね💦と言われました!たまに気が向いた時だけしかやってませんでしたが、気付いたら治ってましたよ!