※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活が大変でストレスがたまり、離婚も考えている女性。夫が働かず、子供の世話もせず、実家も散らかっている。子供がいたずらをして大変。お金がなく我慢するしかないが、辛くてどうしたらいいかわからない。

いま私の人生がほとんどストレスで、
生きる活力がなくなりそうです 

旦那が仕事やめて働かなくなって
育児も家事もほぼしない、そんな日々が無理で
こども2人連れて実家に住んでますが、
3歳と1歳。1歳の子がいたずらっこ、ままっこで
ずっと抱っこ、実家のあちこちを荒らします。

実家もなかなか散らかっていて
犬を飼っているのですがほとんど放し飼いで
子供のおやつなどをすぐ奪ってきます 
子供はおやつをあげれば静かにするから前はよくあげてたのですが、そうゆうのもあり、なかなかあげにくいです。(1歳の子供は椅子に座ってられません)
アパートは、引き出しとかに開かないようにするのをつけてましたが、実家にはつけられません。(シールの跡などがつくので)

実家の近くにはなにもなく、遊ぶところもなし、
私は免許も自転車も持ってないので庭で遊ぶくらいです。

なにより1歳の子がずっと泣いてるし、
実家は広いので見えないところにいくと大泣きでついてきて階段も玄関ものぼったりおりたりしちゃって、、

離婚しようかも考えてますが、
お金もないので最初は実家にお世話にならないと無理なんですが、この大変な生活をして、保育園やら仕事やら朝時間がないときなどにこうゆうのをされるとそれも大変です

お金がないなら黙って我慢するしかないと思うのですが
もうなんか大変で辛くてどうしていいかわかんないです

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😢

実家だと、目の届かないところも多くて大変ですよね
跡を付けられない引き出しには、100均やホームセンターで売ってる養生テープを貼ってガードしてます。剥がしても跡が残らないので、うちは全部これです。

とはいえ、状況が状況なので、親御さんの協力は仰げないでしょうか?💧
しばらく実家で暮らすことになりそうならせめて、お子さんが動きまわっても大丈夫なようにいろんなものの配置換えや、ベビーガードの設置などさせてもらえないでしょうか。
すこしでも環境が整えば、次にすべきことにとりかかれるかなと思います。
なんでも1人で全部するのは、心身ともにしんどすぎますよね😢

離婚するために家を出たわけではないなら、お子さんをご両親に見てもらえる時間に自宅に行って早めに旦那さんと話し合うのがいいと思います。