※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya.k
子育て・グッズ

1歳の男の子がストローマグで水を飲むと吐き出し、周りを濡らして遊ぶ。マグを取り上げると逆ギレし、タオルも取ってしまう。対策を知りたい。

来週1歳になる男の子のママです。最近ストローマグで水分をあげると、すぐにわざと吐き出します。床とか椅子とかに軽く水たまりが出来るくらいです。しかも、その濡れた部分を触って遊びます。ストロー使いが下手という事はないんですが、とにかく自分の周りをビチャビチャにして遊んでます。同じような経験の方いますか⁉️何かイイ対策ありますか⁉️ちなみに、マグを取り上げると逆ギレしてきます。タオルをクビに掛けて服が濡れないようにしてますが、タオルも自分で取ってしまうときもあります。なので、すぐに服もよだれ掛けもタオルもベタベタです💦

コメント

まままりっぺ

志村けんですよね。笑
ウチもそれやってるときありました💦
見てるだけでイライラしちゃってたんですけど、子供はそうやって遊んでるだけなんですよね。
最初は怒ってたけど意味ないと思ったので放置してました。
食後に着替えてましたが、そのうち飽きると思います(´・_・`)

• Aya.k

Aya.k

回答ありがとうございます!まさしく志村けんです!けっこうイラってしちゃいますが、私も放置しようと思います😂

• 7月12日
ST

うちもまったく同じでした!

うちの場合、もう1歳から悪いことしたら叱ってました(^^)
しっかり目を見て低めのトーンで、口から出しちゃダメ‼︎って怖い顔で言い聞かせるを繰り返したらだんだんと無くなりましたよ(^^)

もう怒ればちゃんとわかりますよ♪
怒らない教育方針とかこだわりがもし無ければやってみてください(^^)

• Aya.k

Aya.k

どうしてもイラってしちゃったりして叱るというよりは、怒鳴ってしまうときがあります。まだ叱っても仕方ないかなーって思ってましたが、また怒ることもやってみようと思えました。ありがとうございました🌟

• 7月12日
ひゆきまま

娘が10ヶ月です。
うちも同じです~!飲み始めはしっかり飲んでいるんですが、後々水たまり並みの溢れ具合です(T^T)そして同じように手でピチャピチャ遊んでしまってます…だからと言って取り上げると泣きます。タオルをしても引っ張って取って投げられてます( ̄。 ̄;)
…結果着替えるしかない!って感じです…みなさんどうしてるのかな~うちの娘だけなのかな…とかちょうど考えていた所でした。
私もみなさんの意見参考にさせて頂きます。

これから暑くなるし水分取るたびにお着替えではつらいですよね(。>A<。)

• Aya.k

Aya.k

回答ありがとうございます!やっぱりこの月齢よくあるんですね💦少しの濡れなら、服とかそのままにしちゃいます😂同じくらいの月齢なんで、同じような悩みがありそうですねー。勝手に親近感🌟笑 お互い頑張りましょう❣️

• 7月12日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

確かに水分を取るたびにお着替えとなるとホントに大変ですよね…

きっと声のトーンや表情で小さいながらにも感じるのかもしれないので、ダメな事も教えて行かなきゃなりませんよね…

月齢が近くて同じ悩みって事はみんなが通る道なんですかね…そう思いながら気長に頑張りましょう~!(^^)!

• 7月12日