※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が牛乳アレルギーかもしれず、検査待ち。アレルギー分かった方の対処法を知りたいです。

完ミで育てていてもうすぐ8ヶ月の息子が、初めはすこやかのミルクを飲んでいて、便秘気味だったのではいはいのミルクに変えて快便でした。下痢気味でしたけど、便秘よりはいいだろうと思ってずっと飲ませていて、離乳食が2回食になって、下痢気味の軟便が治らず、ミルクをすこやかに戻って少し固まりがプツプツあります。元気はありますが、気になって小児科にいきました。そしたら、アレルギー検査をしようと言われ、明日まで結果待ちです。もしかすると牛乳アレルギーかもしれなくて、ショックで…しかも3代アレルギーの1つじゃないですか…除去食やら考えるとどうしたらいいか分からなくて…8ヶ月でアレルギー分かった方おられますか⁉️その後どうされたか教えて下さい‼️

コメント

yuki

私の子供は今10ヶ月になったのですが、先月に全卵で卵とじのうどんを食べさせたらアレルギー反応が出て、すぐに小児科に行き、その後紹介状を頂き、総合病院で検査をし今日、結果を聞いたらやはりアレルギーでした。幸いにも重症ではなかったのですが、来週から病院にて食物口径負荷試験をこれから受けていく事になりました。

  • メガネmama

    メガネmama

    急に反応が出たりするんですね…今日泣きながら血液検査されていたので、可哀想でした。お子さんも重症でなくて良かったですね‼️牛乳アレルギーは治るのでしょうか⁉️
    牛乳、卵、小麦は3代アレルギーなので、除去食となると何も食べるものがなくなりますね…

    • 9月14日
  • yuki

    yuki


    離乳食でヨーグルトは食べてますか⁈

    もし、ヨーグルト食べれていて、特に変わりがないのなら、牛乳アレルギーじゃあないのかな?とも思ったり…

    ずっと産まれた時からミルクなんですよね⁈

    私もずっとミルクで今はフォローアップと兼用なのですが、アレルギー検査の時に調べたい項目を上げる事ができたのですが、その時に先生が牛乳はどうですか?と聞かれて私は飲ませてもないし、離乳食にも使っていませんが、ヨーグルトは食べてますというと、ミルク、フォローアップ飲んでてヨーグルトも食べてるなら問題なさそうやねと言われ、今日の結果も牛乳は問題ありませんでした。

    アレルギーは人それぞれみたいで、私の子の場合ですが卵は今から食べていく練習をすれば大丈夫になるようになると思うので、とりあえず試験を受けて一緒に様子をみていこうという事になりました。

    結果が出るまで不安ですよね😭

    • 9月14日
メガネmama

便がゆるゆるなので、まだヨーグルトは食べさせていないんですよ💦

ずっと完ミで今更アレルギーって思ってしまってショックで不安です。

病院で試験があるんですね‼️徐々に食べ鳴らしていくんですね‼️

明日行くのが憂鬱です💧