※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
注意力散漫な30代
ココロ・悩み

人間関係で疲れている女性が、自分の話も聞いてほしいけどうまくいかず、ストレスを感じている。リラックス方法を探している。

あー
人と会話してても、私の話し聴いて聞いて〜!
の人が多くてめっちゃ疲れる( ´-_-`)

私は、自分の話も聞いて欲しいから、相手の話もめっちゃ聞くけどなかなかうまくいかないね。

話し聞き上手な人なんてあまりいなくて人付き合い疲れます( -᷄ω-᷅ )💭

話すのも億劫になってくる。
入院生活も送れてありがだいんだけど、ストレス溜まる‥

ストレスフリーになりたい。
リラクッス方法探さなきゃ。。

コメント

ゆき

分かりますー!
初対面の方に聞いてもいないことを一方的に話されて、呆気に取られたことあります(°_°)

仲良い友達は話す聞くがフェアに出来る子だけです♪

話すだけ、聞くだけはどちらも疲れますね💦
私なら徐々にフェードアウトしてしまいそうです...

好きな音楽聴いたり、本を読んだりした方がストレス解消できそうですね(*´ー`*)

• 注意力散漫な30代

注意力散漫な30代

コメありがとうございます!

そうですね、人付き合いも考え直せねばと思っています(´_`)

最近、びっくりするのがLINEしてその内容に返事せず自分の話をしてこられるのがものすごく嫌です。
    一方的ですよね。
    旦那や妹、友人もそんな感じです。

妹なんて、電話でも反応も薄い、話しが飛びまくりキャッチボールがまるでできない‥
    頭弱いんちゃう?っと思ってしまいます。
    (決して仲が悪いわけではありませんが)
    コミュニケーション能力が低くてうんざりします!ったく‥
    どいつもこいつも(・д・)チッ…

長々とスミマセン!

• 7月12日
  • ゆき

ゆき

えーっ、LINEすらも自分の話ばかりなんですね(・・;)
    その方は自分のことで頭がいっぱいなんですね、きっと💦

周りの方も同じようってことは、スイカさんが聞き上手なんだと思います!!ついつい話したくなっちゃうんでしょうね>_<✨
    私の旦那も自分のことは一生懸命話して、私のときは「あ〜っ
    」とか「うん」だけしか返さないことがあり、ムカついたので同じようにしてやりました!笑

いやいや、全く同感です!
    まともに会話も出来ないのか∑(゚Д゚)?!と、やるせない気持ちになりますよね...

• 7月12日
お絵かきさん

そんな人いますよね(ー ー;)会話が成り立たないというか(⌒-⌒; )
私の母もそんな感じなんで時々しんどくなりますよ。5w1hで話してくれん?っていったら逆ギレされました(ー ー;)
きっとスイカさんが話やすいと思われてるんでしょうね。
スルーできたらいいんですが、なかなか難しい時ありますね。私もなかなか人に話聞いて貰えなくて、アプリで自分の話しまくってますよ。お互いうまくストレス発散しましょうね(*^o^*)