※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

胎児が小さすぎると言われて転院を考えています。大きい病院で出産すると出産費用や入院日数が短くなるか知りたいです。

現在2人目妊娠中なのですが胎児が小さすぎると言われてしまい転院を考えています。

・川崎市立川崎病院
・済生会横浜市東部病院

などの大きい病院やNICUの設備の整った病院で出産された方がいましたら出産費用、入院日数を短く出来るかなどを教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

ちゃんぴ

一人目を川崎市立病院で出産しました!
出産費用はトータルで50万くらいでした!
深夜に破水して促進剤使って出産だったので色々費用はプラスされたものの他の病院よりは安いと思います!
ただ他の病院よりエコーの回数は少ないし、2dエコーなのであんまり赤ちゃんのお顔は見えないです😅
入院日数は初産で6日間でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント有難うございます🙇🏻‍♀️💦
    色々プラスになる事があっても他の病院と比べると断然安いですね🥺
    詳しく教えて頂き有難うございます(T^T)
    今二人目妊娠中との事ですが二人目も川崎市立病院で生まれますか?🤨

• 9月15日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

二人目も川崎市立病院で出産予定です!👌
    因みに知り合いが済生会で出産した方がいるのですが、NICUを利用したこともありトータルで100万はかかったと聞きました💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わお、、それを聞くと済生会より川崎市立川崎病院の方が、、って思ってしまいますね😂

• 9月15日
ちゃんぴ

ですよね😂
入院期間も帝王切開か普通分娩かで変わると思いますが、経産婦で普通分娩だと大体5日間くらいだったと思います!🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診の時上の子はどうしてますか?面会も付き添いももちろんできないですよね😭

• 9月16日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

私は実家が近いので実家に預けてます!💦
    入院中の面会ってことですかね?今は多分できないと思います😣

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😭
    お互い週数近いので生まれる頃には少しでも落ち着いてくれるといいのですが、、😓

• 9月16日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうですよね💦
    市立病院はコロナ患者を受け入れてることもあり、色々厳しく制限しているみたいです😥早く落ち着いてほしいですよね😭😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々市立病院は立ち会い出来ないとの事ですが今のところコロナで結局出来そうにも無いので費用が安い市立病院にしようかなって思います❕
    本当ですよね!前の生活に戻れなくても少しでも落ち着いて欲しいです(TT)

• 9月17日
はじめてのままり

1人目の時
東部病院に5ヶ月くらいまで通っていて
そこから転院して市立病院で生みました!
2人目も市立病院で産む予定です!!

東部病院はしっかりしていてエコー写真も何枚かくれますがその分高いです!!
わたしは立ち会い出産したく東部病院えらびましたが結局その相手とは別れてしまい市立病院にしました!!
安いです!ですがエコーもあんまりなく心臓の音を聞いて終わりです!

入院日数は経膣分娩の初産婦で6日間でした!
帝王切開だと7日間みたいです!
経産婦の経膣分娩は5日間 帝王切開は6日間だそうです!!
日数は早められるのかはわかりません、、
1人目は予定日超過の入院1日目にラミナリア10本
次の日に促進剤 大部屋 全て入れて42マンの他に追加で5マンくらい支払いました!
先に5万円おさめるのでそれで払えましたよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく説明有難うございます‪( ; ; )‬
    今通っている産院で胎児が小さいので転院を考えておいてと言われてしまい、もし転院をするのであれば市立病院にしようと思っています❕

• 10月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

予定日近いみたいなので同じですね😭
    市立病院はNICUもありますし周産期医療センターなので安心だと思います!

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子もお腹の子もお互いに歳が近いので親近感湧きます😭
    そこが良いですよね、それに料金が安い所も2人目となったら助かりますよね🥺❕

• 10月7日