※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんがうんちが出ない場合、病院に相談しましょう。母乳をあげている場合、便秘の対処法を知りたいです。

生後7日です^ - ^
うんちが丸1日以上出ないのですが
どれくらいでなければ病院連れて行けばいいでしょうか?
ミルクはほぼミルクよりの母乳少しです🥺
こうしたら便秘治ったとかあれば教えてほしいです🥺🙏

コメント

みー

普通の綿棒をほぐしてベビーオイルをつけてお尻を円描くようにくるくる回して見たら出ませんか?😳
綿棒浣腸は癖になりにくいみたいだからおすすめです🥺

🐬

5日出なければ受診とか言われますが、個人差あるので3日でも苦しそうなら受診でいいですよ🤗
ミルク飲まない、お腹が張る、熱が出る、唸って苦しそうとか
ミルクの飲みもよく機嫌良さそうなら様子みてもいいと思います
お尻拭きでおしりの穴ツンツンしてみたり、ベビーマッサージしてみたりはどうですかね?💡
綿棒浣腸でも
ベビー綿棒にベビーオイルを付けて綿部分が隠れるくらいまで入れて円を描くようにクルクルします
指でおしりの穴をぐっと広げておしりの穴の側面を沿うように優しく大きくクルクルっとするといいですよ🙆
穴がヒクヒクしてたらもうすぐ出る感じです(笑)
飛ぶ様に出る事もあるので新聞紙敷いたり掃除しやすいところでやるといいですよ!
脱衣場とか💡

三児のママ👦

離乳食始まるまで2日に1回しか出ない子でした😅
綿棒浣腸やのの字マッサージすると出ました!

22

新生児の時は毎日1回綿棒にベビーオイルをつけてお尻の穴に突っ込んでくるくるして出たりしていました!お腹をのの字マッサージしたりもよくしていました😊
3.4日出なければ病院に行ってもいいと思います!でも1週間とか出ない子も普通にいるそうです

ママリ

うちは6日でないこととかありますが機嫌悪くないので様子見てます💦
多くても週に2日くらいです😓
その子のペースがあるからと言われて綿棒浣腸はうんちしたそうな時だけやってます。

ベビービョルンのバウンサー買ってから便通マシな気はします!

ママリ♡

まとめての返信ですみません🥺
綿棒浣腸やってみたら出ました✨
ありがとうございました🙇‍♀️❤️