※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

甲斐市に引っ越し予定で、保育園や幼稚園の情報が欲しいです。悪い噂や不祥事のある場所は避けたいです。おすすめの保育園や幼稚園情報を教えてください。教育よりも自然で自由な環境が好きです。

山梨県甲斐市にお住まいの方にお聞きしたいです!

甲斐市に引っ越し予定なのですが、
保育園や幼稚園の情報が全くありません💦

悪い噂などがあるところには行きたくないので
保育園や幼稚園、小学校で
悪い噂や不祥事などがあったところがありましたら
情報をいただきたいです!

またおすすめがありましたら
そちらも情報いただきたいです!!

どちらかといえば、
教育に力を入れてると言うよりは、
自然の中で自由な感じが好きです💦

コメント

ayapanpi

敷島の富士幼稚園はおすすめしません😱💦

  • あおまま

    あおまま

    お返事だいぶ遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    もしよければ理由を教えていただきたいです!

    • 9月19日
  • ayapanpi

    ayapanpi

    私自信通っていて、保育科に進んだこともあり実習にも行きました💦
    家族経営で、園長は子どもや先生にきつい言葉を放ちます。

    子どもが、用事なので休めばずる休みと決めつけそれを子どもに言います。『ずる休みするから、みんなから遅れる!』と製作をみんなとできなかったことを年長さんでしたが…子どもに言います💥ありえないです。←園長が言います。
    私自身、子どもの頃幼稚園は好きではなかったし先生からは嫌われていると思って過ごしてました🤭

    親にはいい顔して、親がいない所ではすごいですよ💦
    園長や娘の先生以外は、いい先生でしたが子どもを入園させようとは絶対思わないです😱

    ただ、給食は毎日手作りの物が提供されるので母は助かったみたいですが…
    数年前の話で今は違うのかもしれませが…園長や娘の先生がいる限り同じ状況ではないのかと思っています🚨

    • 9月20日
  • あおまま

    あおまま

    それはありえないですね!!
    そんなところが保育園として成立しちゃってるのが腹立たしいです💦
    貴重なコメントありがとうございます!

    • 9月20日
優まま

自然となると双葉か敷島ですかね。
竜王は甲斐市の中では都会だし、子供の人数も多いので、私達が子供の頃は悪い噂も結構ありました。(不良が集まるというか)

ただ双葉は自然すぎるので、場所によっては「小学校や中学校までどうやって行くの!?もしかしてここから徒歩!?」みたいな所もあるかもしれません(>_<)

敷島は田舎のくせに家賃や土地が高いです。家を探す時に「甲府や竜王に行けばもっといい条件でもっと安い所がいっぱいあるのに…」と何度思ったことか。

双葉の事はあまりわかりませんが、敷島は小学校が3校・中学校が1校しかないので受験や引っ越しをする以外は9年間同じ人と生活する事になります。
その点竜王は人数が多いから小学校が一緒でも中学は別。って事がよくあるみたいです。

結局どこもメリット・デメリットがありますね(>_<)

  • あおまま

    あおまま

    詳しくコメントありがとうございます!

    双葉あたり、自然多めでいいかなと思ってたんですけど、やっぱり学校の事を考えると難しいですよね💦坂も多かったような気がしますし、冬場とか心配なのかなぁとも思っています!

    敷島は家賃高いんですね!竜王とかの方が高そうなのに意外かもですね💦

    ちなみに、こういう情報はどこで聞けるか分かりませんか?
    市役所や不動産屋さんなどでも聞けるのかなと思っているのですが…

    • 9月19日