※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Garden
妊娠・出産

逆子の可能性が高く、帝王切開を覚悟している35w4dの妊婦です。硬膜外麻酔の費用や痛みについて悩んでいます。前回の会陰切開との違いも気になっています。

いよいよ帝王切開が濃厚です🤰

28w頃からずっと逆子ちゃんで現在35w4dですが直ってる気配ゼロです🤣

どんなお産であれ元気に産まれて来てくれたら嬉しいのですが、
帝王切開を覚悟しています‼︎

産院では麻酔を硬膜外麻酔を希望出来ると記載がありました。
産後の痛みは経験してみないと分からないですが😳💦

硬膜外麻酔を使われた方どうでしたか?
費用が5万との事で迷っています笑

前回は会陰切開しましたが、
ロキソニンなどの痛み止めで何とかなったので耐えられるのか…な?と。
会陰切開と帝王切開は全然違うとは思いますが😫😫

コメント

deleted user

硬膜外麻酔なし、あり両方してます☺︎
正直無くてもあっても痛み変わりません😂
硬膜外麻酔ありだと2日間ほど背中に何か刺さってる?ので違和感しかなくて寧ろ私は嫌でした😭

  • Garden

    Garden


    そうなんですね🥺💦
    痛みはいつ頃までありましたか?
    痛み止めは処方されるだろうし…と思いつつびびってます笑

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛みっていう痛みは本当に私は大したことなくて
    ちょっと痛い筋肉痛みたいなのが3日目までありましたが
    1人目も2人目も次の日からちょっと歩けばスタスタ歩けたので
    痛み止めも1回貰ったくらいでした!
    3日も経てば普通に過ごせましたよ☺️

    • 9月14日
  • Garden

    Garden


    凄すぎます🥺🙏
    それが出来たら最高ですね‼︎
    明日術前検査?なので色々聞いてきます‼︎

    ありがとうございます😊

    • 9月14日
たま

硬膜外麻酔で帝王切開しました!
大丈夫でした!
出産後すぐ2人目いけるなってぐらいでしたよ!
わたしはあんまりロキソニンも飲んでないです!

  • Garden

    Garden


    なんと😳🙌
    耐えられる痛みだったって事ですね🤩痛みには比較的強いかなーとは思いますがお腹を切る…となるとびびってます🤣💦

    • 9月14日
  • たま

    たま

    部分麻酔だから体力の戻り良かったです!
    腹腔鏡手術で全身麻酔しましたがその方が辛かったです!

    • 9月14日
  • Garden

    Garden


    体力の戻り大切ですね💦
    上の子が小さいので早くいつも通りの日常を送りたいです🥺🙏

    • 9月14日
deleted user

帝王切開でした。上の方と同じく、痛めどめはほとんど効果なくて獣のように耐えました😂

ただ、痛みよりも帝王切開は体の違和感のほうが不快なので痛みが相殺されてる感じでした。

下半身の違和感、お腹の違和感、痛みというより、不愉快感ですね。

特に術後の足の変なマッサージも不愉快極まりなく、着圧ソックスも気持ち悪く、首からしたがモヤモヤと涙出るほど嫌でした。

でも、出産費がプラスでまとまるのでいやらしい話し、私は帝王切開で構わない考えです😂

  • Garden

    Garden


    考えただけで震えます…不快感😳💦
    涙出るほどって相当ですよね😭😭

    保険の請求と限度額認定証は手配済です笑
    大事ですよね笑笑

    • 9月14日
まみ

帝王切開なのですね!
私も帝王切開で出産しました。
私に選択権はなく、硬膜外麻酔でした。
背中からカテーテル入れられて、3日間入れっぱなしでした。
看護師さんに、その麻酔がなければ、次の日に話したり動いたりできないほどだよ。お腹切ってるんだから。って言われました😅
私はそれでも痛かったので、硬膜外麻酔でよかったと思います。

  • Garden

    Garden



    怖い怖い。
    話したり出来ないレベルってもう絶句ですね😳💦
    でもお腹切るんですもんね💦

    背中から入れられて違和感ありませんでしたか?
    授乳とかしづらいとか…😳🥺

    • 9月14日
  • まみ

    まみ

    背中に入ってる違和感は全くありませんでしたよ😀

    手術後の夜、痛みがひどくて辛かったです。辛いときは痛み止めを遠慮なく追加してもらうといいですよ。
    頑張ってください。

    • 9月15日