※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
住まい

南側が6m幅の道路で、住んでるが行き来する程度の割と静かな道路です。…

南側が6m幅の道路で、住んでるが行き来する程度の割と静かな道路です。
道路の向かいも住宅で玄関は我が家側に向いています。
1階のリビングの南側の窓を腰窓にしようと思いますが、南に腰高窓があるお家に住んでいる方に質問です。
陽当たりや明るさはどうですか?腰窓でも人の目線は気になりますか?

コメント

環境が同じです😄

LDKの一部に腰高…というか110cmの高さに窓があります。
座っている分には外の人と目は合いませんが、立つと目が合っちゃいますね😂

勾配があるので道路よりは少し高い基礎になっているのですが…

他の方角にも窓はあるので、特段暗く感じる事はないです😊✨

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    レースのカーテンをするつもりですが、カーテンをしておられますか?

• 9月14日

退会ユーザー

その窓だけはスッキリさせたい理由からロールカーテンにしています❗️
    隣の部屋にも同じ高さの窓がありますが、そちらはカーテンです✨
    正直どちらでも使いやすさなどは変わらないです👍💕

昼間はレースのみですが、それなら全然目も合いませんし全く問題なしです😄👍

• 9月14日
  • あんこ

あんこ

ロールカーテンにもレースカーテンと同じ効果のものがあるんですか?
    すみません💦質問ばかりで💦笑

• 9月14日

退会ユーザー

ごめんなさい、ロールスクリーンでした💦
    レースタイプのがありますよ😄❗️
    HMでの打ち合わせで選んだのですが遮像だったり普通のだったりと様々でした✨

うちのは遮像のレーススクリーン+遮光とダブルで取り付けていて、昼間レースのみだとこんな感じになります🤔

• 9月14日
  • あんこ

あんこ

返事が遅くなりました💦すみません💦
    画像、すっごく素敵ですね☺️❤️
    うちもカーテン専門店に行って相談してみようと思います🥰
    ありがとうございました🥰🥰🥰

• 9月15日