※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友グループのボスに無視され、子どもも仲間外れ。どう解決しますか。

理由はわかりませんがご近所のママ友グループの
ボスに目をつけられて、ご近所さん全員に
挨拶を無視されるようになりました。
なるべく顔合わせないようにしていますが、
ママ友全員集合で
毎日子どもたちを遊ばせています。
挨拶しても無視だし
子どもも仲間外れです。

みなさんなら
どう解決しますか。

コメント

コキンちゃん

同じ幼稚園とかですか?
どっちにしろそんな小学生みたいな奴ら
こっちから無視です😂
人類はそいつらだけじゃないので(笑)

みき

大人でもそういうことする人いるんですね…しかも親って…
幼稚園は同じにならなければ無視します!それか絶対幼稚園が被らないとこにします!

ママス

最低限挨拶などは無視されても笑顔でするけど、その他嫌がらせ等始まれば対応します。

近所だけが世界じゃないですし、相手にしてもつけ上がるか結局下手下手に出ないといけなくて
付き合っていくのも大変とかなるので、別に気にせず外で会えば「こんにちは〜( ◠‿◠ )」と子供に人には挨拶するのよ〜って見せる為にしますが
特に関わりません。
拘らなくても死なないし生活出来ますから。
そういう人たちと関わってもいい事ないだろうし、そんな人たちの子供ならそれなりに親の影響受けてそうなので
子供に悪影響あっても困るのでこちらは最低限の事だけしてスルーです。

気になるしイライラもやもやしますが、案外大した理由なくそういう事する人多いので真面目に取り合ってもこちらが苦労するだけだったりするので。

幼稚ですね。ほんとに。
しかも子供まで仲間はずれにするとか…意味が分からない。関わらないのが1番です!いつか自分がされます😱

にんはむ

そんな奴らが現実に居ることが本当にびっくりです💧
子供も仲間はずれってひどすぎます…
そんな低レベルな奴らの子供と遊ばせるのも嫌ですし私ならこちらからは挨拶しますがそれだけの関係にとどめます。
補足読ませていただきましたが学年も違うようですし、なおさらもう遊ばせません。
それでも会えば軽く挨拶はします!ただの顔見知り程度な感じで。
本当に腹ただしい人達ですね。

• にんはむ

にんはむ

今後なにかをきっかけに子供同士が仲良くなるようなことがあれば無理やり遊ぶな!とは言いませんが…💦

• 9月14日
有るママ

ママ友は子供を通しての知り合った人と思ったら良いですよ☺️
みみりんさんやお子さまの人間関係を小さな1つの場所だけで見ずに、どんどん外に向けてください🌸
この先、子供達には合わない子などにも出会って行きます、しかし同じ園同じ小学校、中学、高校だけでなく他にも園や学校もあり、たくさん気が合うかもしれない人がいるので挨拶さえまともに返せないくだらない者にわざわざお付き合いして気分を悪くする必要はないですよ☺️
自分自身は今まで通り、人として、親として当たり前に挨拶を凛として意地の悪い方の様な真似はしないように普通に居よう🎶🎀と清々しい方の良い所を見て行ってください🤗私自身がこうならない為の反面教師にさせて下さっているのだわ🤫と見方を変えたらすごく勉強になります。どうぞ見る世界は拡げて行ってくださいませ❤👍🌸

• 有るママ

有るママ

補足ありがとうございます☺️子も親もたくさんいらっしゃるのですね🥰良かったです。今はとりあえず家族、子とのんびりぼちぼちマイペースに堂々と過ごし、これから自然と知り合ったような気の合う方や好きな感じの方とのんびり子の友達関係を築いて行ってみてくださいね。
    気持ちを楽に居たら良いと思います。
    全員が全員同じような人ではないので、みみりんさんがマイペースに過ごしていたら、類は友を呼ぶと言いますし無理なく付き合える縁の合う方とは出会います🌸👍
    子育て期間は長いです。たくさんと出会い、離れたり続いたりですよ~☺️人間色々な方がいますよね🙏何でもぼちぼちと基本マイペースが良いかもです❤

• 9月14日
ママリ

子供まで巻き込むような人とは関わりたくないので、必要な時以外関わらないようにします。

なにか理由があったとしても、解決しようとせずに無視なんて幼稚すぎるし、この先誤解が解けたとしても2度と関わりたくないです…。

そんな人の子と遊ばせるなんて子供にも悪影響ですし。

あー

そんな酷い人達が居るとは💦
びっくりです🤷‍♀️
子供まで巻き込んでお子さん可哀想ですね😭😣
本当最低ですね😠😮
今までは仲良し?だったんですか?
それとも挨拶程度ですか?
にしても何も理由が分からないのは余計モヤつきますね😮

家知ってたら言って聞いてみるのもいいかもしれません。
旦那さん居る時間とか見計らって☺️
男の前だと丸くるやつかもしれないし😅

白々しく
不愉快な思いさせてしまって申し訳ないんですが理由が思い当たらなくて😣
きちんと謝罪したいし子供だけでも仲良くしてもらいたいです。って話します😭

うちの旦那なら
うちのがそんな事してるんですか?
言っときます
って多分相当言われる😅
まぁ絶対私そんな事しないですが🤷‍♀️💦
旦那がそれ知ったら

• あー

あー

文章が少し変ですいません💦
    携帯調子悪くて💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    仲良くはありませんが
    幼稚園が同じママとは話ししたり
    子ども同士も仲良しでした。
    急に避けられるようになり、
    挨拶しても無視でわけがわかりません。

• 9月14日
しま

はー、マジでめんどくさいですね💦ガキかって💦

無視されても、子供の見本になるようにちゃんも挨拶する。
もしみみりんさんがストレスなら、他の公園に替えるとか、自分のストレスのないように過ごしてください😁

はじめてのママリ

みなさん、温かいご意見、本当にありがとうございます。挨拶だけしてあとは関わらないようにします。

いる

めんどくさい😰😰

仲良くはしませんが
挨拶はします

そういうグループのなかにも
絶対
嫌になって抜ける人はいます

まだまだ
先は長いですよ
自分は自分で振る舞います🎵

はじめてのママリ

気持ちすごくわかります、、