※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日の帝王切開予定で、破水や陣痛が来ないか不安。子宮口は開いておらず、NSTも未実施。特に安静指示はないが大丈夫か不安。

妊娠36週の逆子の初産の妊婦です
帝王切開予定日が38週5日でそれまでに破水や陣痛が来ないか不安です…
まだ子宮口は開いていないから、としか言われておらずNSTもされたことがなく、里帰り先の病院に移ってから子宮頸管の長さも言われてないのでよくわかりません💦
子宮口が開いてないし特別安静ってわけでないしなにしても大丈夫とは言われてますがそんなもんなんでしょうか?

コメント

ママリ

私も一人目は、逆子で帝王切開でした。

子宮口のことすら、言われませんでした。
破水や陣痛は、何をしたから防げるというっていうことはないので、負担通りに生活してて、問題ないですよ。

破水や陣痛がもし来てしまったら、すぐに病院に行けるように準備だけはしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に帝王切開は38週なってすぐにするものだと思っていたので、39週間近になると思ってなく少し不安になっていました💦
    入院準備万端にしておきます…

• 9月14日
ちゃんまま

病院のほうから
何も言われてないのであれば
大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらっとしてる先生で少し不安になっていました💦普通に過ごしたいと思います…

• 9月14日
ママリ

ドキドキしますよね💦
私も38週で予定帝王切開ですが、今から
もしその前に陣痛が来てしまったらどうしよう😭と緊張しています...

先生にご相談したところ、
「何かあっても
助けてあげられる週数だから心配しないで。もしいつもと違うと感じたら遠慮せず病院に電話してくださいね」とのことでしたm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも破水とか大丈夫でしょうか?って聞いたら、たまにあるけどそのときは緊急帝王切開になるだけとあっさり答えられてしまいました💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

それ!私も言われました😅💦
    何かあれば緊急帝王切開で対応するから大丈夫💪と、なんかアッサリ言われて
    逆にびくびくしています😅😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急になったらバタバタするし、不安だからそうならないように聞いてるのに〜ってなりますよね😂💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー!!
    その「緊急」を避けたくて色々聞いてるのに〜っですよね😅💦💦💦

お互い無事に38週の手術予定日を迎えられますようにm(_ _)m!

• 9月14日