※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

20代の妊娠時と違い30歳の今、基礎体温がガタガタですホルモンバランス崩れ始めてるのかな…どんな対策がありますか?

20代の妊娠時と違い30歳の今、基礎体温がガタガタです
ホルモンバランス崩れ始めてるのかな…

どんな対策がありますか?

コメント

オムハンバーグ

基本ですけど温活、いいですよ😃
特に足首は冷やさないことだけでも...

• ママリ

ママリ

足首、温めてみます🙌
    夏場は子供の為にもクーラー付けてしまうので朝寒い時があります😨❄️

• 9月14日
ままり

年齢のせいかもしれませんし、何かの病気かもしれません。

私は多嚢胞のため、基礎体温がガタガタです。

妊活する前はピルで温存両方、妊活はホルモン剤治療をしました。20代です。

一度病院に行ってみることをお勧めします。基礎体温を持参すると話が進みます。

• ママリ

ママリ

第一子産んだ産婦人科に産み分け指導の件で受診した際、
    体温ガタガタの事相談しましたが
    寝不足やクーラーで変わるからねーとさらっと流されて終わりました💦

エコー観たら異常はすぐ分かりますよね?

• 9月14日
  • ままり

ままり

私は生理3日目の血液検査をしてホルモンバランスを調べました。

多嚢胞はエコーで分かると思います。

• 9月14日
ママリ

私もずっと基礎体温ガタガタでどうなんだろう?と思ってましたが、口呼吸が原因だったようで、口にテープを貼って寝るようにしたら嘘みたいに綺麗な二層になるようになりました!!😊✨