※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が便秘で、綿棒で刺激したら泣いてしまいました。便秘が続いており、ビオフェルミンも効果がないようです。小児科を受診した方が良いでしょうか?

生後7ヶ月の男の子です。
最近、便秘気味で3日前に綿棒で刺激したら、硬いうさぎのうんちみたいなのが少しだけでました。
もう少し出るかな?ともう一度刺激したら、急に大泣き大暴れでした。

それから便秘がまた続いていて、昨日綿棒で刺激しようとすると大泣き大暴れで出来ませんでした。
今までも定期的に綿棒していたのですが、泣いたことはなく、うんちも出ていたのに、3日前のときから、大暴れするようになってしまいました。
私のやり方が痛かったのかと反省しています😢
1回嫌いになったら、もう無理ですよね?
小児科に受診した方がよいでしょうか?
ちなみに、市販のビオフェルミンはお茶に混ぜて飲ませています。が、便秘です😭

コメント

硬いので痛いんだと思います。
1回小児科に連れて行ってもいいと思います。

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

ありがとうございます。小児科で浣腸してもらいスッキリしたようです!

• 9月14日
みう

何日も出なくても出た時に柔らかければ便秘ではないと言われました。
逆に質問者さんのお子さんのようにコロコロとした硬いうんちがでて痛そうにしてたり嫌がっていたら便秘だから病院に来てねと小児科の先生に教えてもらいました💦
うちの子も便秘気味でよくコロコロしたうんちが出るのでその度に病院に行ってます!見てて辛いですよね…😢
早く治るといいですね💦

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

ご飯もあんまり食べられなくなり、吐き戻しもあったので、心配でした😢小児科で浣腸してもらったので、これを機につらそうな時は小児科に行ってみようと思います。ありがとうございました!

• 9月14日
はじめてのママリ

小児科で浣腸もらったほうがいいと思います!

3ヶ月くらいから綿棒浣腸はしないほうがいいって小児科で言われて、それからは浣腸をもらうようになりました😌

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

小児科に行ったら、やはり綿棒はやらないでいいと言われました💦浣腸したらすぐに出てスッキリしたみたいなので、これからは小児科に連れていこうと思います!ありがとうございました!

• 9月14日