※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り準備で悩んでいます。服の量や荷物の送り方が心配です。どうすればいいでしょうか。

今月末から2人目出産のため里帰りするのですが…
荷造りが進まない😭

とりあえず服があればいいか?と思いながら
今は夏服だけどあっという間に長袖が必要になりそうで、一体どれだけ持っていけばいいんだって感じで😭
自分のもの、娘のもの、生まれる赤ちゃんのもの…
荷物が膨大過ぎて…
里帰り先が県外(飛行機移動)の場合、どうやって荷物送りますか?
段ボール??
今までは自分のものくらいだったのでスーツケースだけで帰ったりしてましたがそうもいきそうになく…悩んでます💦

コメント

ままり

ダンボールで送るのが一番無難かなって思います😣
上のお子さんと一緒に里帰りするとなると、飛行機乗る際の荷物は少しでも少ない方が楽だと思うので😭😭

すぐ使いそうな服や物とかは大きいキャリーケースで持っていくと思います!

私は今月末に帰ります!
1月までいるので季節跨いで膨大な量です💦
私も娘も半袖長袖あとは通年のパンツ類と下着をトランクに入れて送ります!
11月頃にニット類の厚めのものを主人に
後でダンボールで送って貰います!
ニット類は嵩張るので圧縮をかけて
もうあらかじめ送るだけにして用意してあります♥
赤ちゃんのものは全て帰省時に送ります👍

ママリ🔰

分かります😭 子供と2人分になると荷物増えますよね💦
私はダンボール3箱を事前に送りましたよ!
自分の服+長女の服+オムツ(戻ってきたときにサイズが変わってる可能性があるため必要分のみ残し前日に送りました)+次女用の新生児期の服だけでもかなりの荷物になりました😂
あとは長女がお気に入りのおもちゃとかエルゴとかいろいろ。