※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

授乳に関するトラブルがあり、おっぱいの安定を求めています。

みなさんいつからおっぱい安定しましたか?

すぐおっぱいが張り乳首も浮腫みやすく、乳腺炎もすでに3回経験しています😅
また、授乳後も次の母乳が貯まっているのかチクチク感と乳首の萎縮感が強く痛いです😫

乳首トラブルもあり、もともと扁平乳頭で保護器使ってましたが現在は直吸いできるようになりました!
けど大きく口が開けれない、乳輪まで深くくわえさせようとしてますが待ちきれないのかすぐ口閉じると同時に吸い始める。
授乳中、首をぶんぶん振りまくる、どっちかに首を傾げる、どっちかの方向に向こうとするなど正しい姿勢がキープ困難で乳首に負担がかかってます😢
また、吸う時も唇を巻き込んでしまってて、随時治してます。

哺乳瓶を使う時は母乳教室の乳首のみを使用したりなどの工夫はしていますが、裂けて治った乳首がまた裂けてしまい、授乳時間が恐怖です。
また再び保護器を使用しようとしても拒否で飲んでくれません。

はやく安定したおっぱい、最強おっぱいがほしい!

コメント

ぴー

わかります!
私も母乳過多でガチガチに張りやすく、乳首が偏平だったので保護器で生後1ヶ月まで授乳していました!😭
乳首も切れやすく、その頃は両乳首出血して毎日半泣きで授乳していました😥本当に辛いですよね😭
乳腺炎も経験しました💦

でもいつまでこのおっぱいなの〜😢ってなっていたのは生後3ヶ月くらいまでだったと思います🤔
そこから徐々に落ち着いてきて、5ヶ月過ぎた頃から激的に安定してきて、現在は差し乳になりました!✨
赤ちゃんもどんどん飲むのが上手になっていくので、今は本当に辛いかと思いますが、きっともう少しです😭!

• maru

maru

やっぱり赤ちゃんも飲むの上手になるし!ってよく言われるのでそれを待つしかないですね(´・_・`)
    たしかに授乳初めて保護器取れるまでも悩みましたがいまは直吸いできてるしそれも成長ですもんね!
    3ヶ月頃から安定してきたんですね🤔とりあえずあと1ヶ月辛抱して一緒に子供と練習していきます!😢💗

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

1人目は2ヶ月くらいで、私が横になりながら適当にくわえさせても痛くなく、うまく飲んでくれるおっぱいになりました😊
2人目は、1人目で鍛えられたおっぱいだったため、産後4日目で退院するころには最強おっぱいになってました🤣笑笑

• maru

maru

お〜!羨ましいです😢😢

やっぱり鍛えたら鍛えるだけ最強になるんですね(笑)!
    筋トレと同じですね🤔
    鍛えぬきます!!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にみられたくないほどの乳首になっちゃいましたが、授乳に関しては最強になります‼︎
    頑張ってください🙂💕

• 9月14日