※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜泣きで悩んでいます。夜間断乳を試みていますが、効果があるか不安です。泣き止まない時は授乳してもいいでしょうか?旦那も協力してくれていますが、疲れています。

こんにちは。29日で生後8ヶ月になる娘がいます。
生後6ヶ月頃から夜泣きが始まり2~4時間ごとの授乳だったので
夜間断乳の時期と思い初めて1週間になります。
夜中に起きてきた時にトントンですぐ寝てくれる場合もあれば1時間半ずっと泣いてて最後は諦めて寝る時もあります。
1時間半も泣いていればもう授乳していいでしょうか?それをしてしまえば意味ないでしょうか(T_T)?
実際夜間断乳初めて1週間ですが全然朝まで寝ないし
乳は張って痛いし本当に効果があるのか?と思います。
あまりにも泣くので旦那も起きてくるし別に八つ当たりとかないのですが
次の日仕事で朝早いので申し訳ない気持ちになります...

コメント

のんびりママ

あまりにも寝ない時は
授乳してましたよ☺️

• Nm

Nm

大体どれくらい泣いてたら授乳してましたか🥺❓

• 9月14日
  • のんびりママ

のんびりママ

初めの頃は30分目安でした😊お茶飲まして無理ならあげてました🤣

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

トントンじゃなく抱っこでは寝かせない感じですか?😵

うちはすでに夜間断乳してますが、夜間断乳したときは夜中起きたらひたすら抱っこで耐えてました😭

• Nm

Nm

トントンダメなら抱っこでも寝かせてるんですけど大暴れするのでトントンの方が寝る率高いです、、、😭😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンし続けるのもきついですね😭
    私も抱っこ大暴れでしたが、抱っこ紐でとにかく揺れてました😭
    抱っこ紐はどうですか?

• 9月14日