※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の男の子が3日間うんちが出ていない。完母だが、便秘になりやすいか心配。母乳の影響か病院への訪問を検討中。

生後1ヵ月半くらいの男の子なんですが、
約3日間くらいうんちが出てないです😭
ほぼ完母なんですが、私が飲む飲み物などで
便秘になりがちだったりするんでしょうか?💦
(というのも、デカビタが好きすぎて
毎日一本は飲んでます😭)
母乳のせいじゃないかと疑ってるんですが
ここまで出ないのは初めてで🤮💦
明日にでも病院行った方がいいんですかね?🥺

コメント

えび

赤ちゃんってどうしても便秘になりやすいですよ。うちの子たち3人とも、生まれて数カ月は便秘気味でしょっちゅう綿棒浣腸してました。
成長と共に踏ん張る体力がついてきて(だいたい生後3ヶ月頃からですかね…)、自然と上手にうんちも出せるようになってくると思います。
綿棒浣腸は試されたことありますか?

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

上の子のときはしょっちゅうぶりぶり💩してたので😭しかもそもそも飲み物しか飲んでないのに、便秘になるってのが不思議です🤣
    綿棒浣腸やってみましたが、うんともすんともです🥺やり方が下手くそなんですかね😭

• 9月14日
  • えび

えび

綿棒は子ども用ではなく大人用を使って、肛門に1センチ程入れたら中でくるくると回して刺激してあげるとブファー!!と出やすいです。笑 既に試されていらっしゃったらすみません。

• 9月14日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

わかりやすくありがとうございます🙏✨また挑戦してみたいと思います🌱❤️浣腸してすぐ出るものなんでしょうか?🤔

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も毎日出ていたのに、最近急に便秘になりました(><)

うちも3日目になるので浣腸をしようと思っています。
この便秘の前も2日出なかったので浣腸をしたら次の日に大量に出ました(><)

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

うちの子も急になんです😭ついこの間まではお風呂で気持ち良くなって2回ぐらい💩されたこともあるのに🤣💦今日病院行こうか迷ってます🥺浣腸は綿棒浣腸ですか?😮

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂でしちゃったのですね😂
    うちはよくおしっこをピューっとします😂

浣腸は綿棒です!
    私もやり方が悪かったのかその日には出ず、次の日にももう一回して時間がたって出ました(><)

今回は浣腸しようかなって思った日に大量にうんちが出ました!

それからどうですか?
    出ましたか??

• 9月14日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

同じくおしっこも何回されたことか🤣

綿棒浣腸何回かやってみても全然効果なく...😭月曜に小児科に行き浣腸してもらって大量に💩でました😭もうドン引きの多さでした😂

マルツエキスも飲ませてるんですが、病院行ってからでてません😭...

• 9月17日